アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタムライズムと言う言葉がこのスレッドに上がっていました。ネットで検索したのですが良く分りませんでした。アマゾンで「インタムライズム」を検索しても、関連書籍は一切検索されませんでした。

と言う事で、3点質問がありますので、教えてください。

質問1
出典は誰(何)ですか?

質問2
「インタムライズム」を解説している、良い本やHPを教えてください。

質問3
「インタムライズム」とは、要約するとどういう事ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

たとえば名古屋市は 〔よりにもよってでしょうか どうなんでしょうか〕南京市と姉妹都市の関係にあります。ここから そのそれぞれのムラ議会に議員を選出して相手のほうへ送るということが考えられます。

ほかに現在では 姉妹都市・友好都市としてロサンゼルス市、メキシコ市、シドニー市、トリノ市がありますので 同じく議員を互選します。こちらから行きますし 向こうからも来ます。

たとえばこのようなシステムをつくるというのが インタナショナルなインタムライズムです。
 国内でも 同じようにおこないます。

そして 留学やホームステイなどのヒトの交通や文化芸術全般にわたる交流を図ります。

おそらく 経済的にそれぞれ自立していなければならないでしょうから 企業との連携が必要だと思われます。どのように 構築して行くか? どうでしょう。

これが 質問3への答えだとしたら 質問1は ふとヒラメキが 出典です。

質問2は みなさんがよいアイディアを出し合って 築いて行くのが インタムライズムですから 互いに理論構築もその解説をもおこなって行くとよいと思います。

互いに自由に批判しあう場合もあるかと思います。

あと ムラと企業との連携が成ると 世界的なインタムライズムと言いながらも その中で経済的な利害関係から互いに敵対するムラどうしが出て来るかも知れません。

いまは安易に考えていますが――というより何も考えていず 歴史の流れに任せていますが―― いま現在における経済戦争と同じ程度にとどまるか あるいはそれよりはより少なくわるくなるのではないか。とは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

謎が解けました。

インタームライズムという言葉は、

この質問の一つ前の質問をしたbragelonneさんが作った言葉です。
ネットで検索しても、
bragelonneさんの質問以外でこの言葉が使われているものはない、
と思います。

ですから、この言葉を作ったbragelonneさん本人に質問をなさるのが最善です。

これがどのようなものかといいますと、
 市町村などの上位に存在する機関、組織である県や国は出しゃばるな!!
 お前ら(県や国)はいても構わんが、オレたち(市町村)のすることに口を出すな。邪魔するな。
 オレたち(市町村)が互いに話し合って決める。
 そして、これは国家の枠を越え、国の異なる市町村間の関係についても当てはまる。
こんな感じでしょうか。

こうしたことが行えるためには、
行政の単位であるムラ(市町村)が自律・自立的であることが求められます。

まっ、そういうことで。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

なぞが解けました。