アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続いてはセントライト記念。
このレース、今年から「朝日杯セントライト記念」なんですね。何というタイミング(笑。
ただ、メンバーはここ数年で最も充実してます。馬券抜きでも十分楽しめそうです。

ではマイ予想。
・エアアンセム…連下に一考。春まではクラシック有力馬の1頭
・イスラボニータ…距離不安はもはや死語? 実績は最上位
・マイネルフロスト…ダービー3着馬。なのに人気今イチ
・ステファノス…隠れた実力馬。秋初戦で一皮むける
・トゥザワールド…鞍上がへくらなければ逆転は大あり
・クラリティシチー…広いコースで不利なく走れば

サトノとワールドに地雷臭を感じ、現時点では軽視。
タガノグランパまで手を出せるかなあ…。

A 回答 (6件)

続いてセントライト記念。



どこまで走ってもイスラとトゥザの一騎討ちです。

問題は3着。
今の新潟なら、ディープ産駆でいいでしょう。
ラングレー、サトノフェラーリ、ステファノス、ワールドインパクト
この4頭を3着につけた3連単で勝負ですね。

この回答への補足

買い目を絞ってきましたね。
ラングレーの人気はわかりますが、サトノフェラーリはクラシック組を差し置いての3人気。
藤沢ブランド?なんですかねえ。

ということで、こちらをお借りして今回のマイ馬券です。
◎イスラボニータ…単勝1倍台も仕方なし。3着以下はないでしょう
○トゥザワールド…◎との差は「枠が外」だけ。実力は折り紙付き
◎1着、○2着付け&3着付けの3連単を本線としました。手堅い!
相手は
02,06,08,10,13,14,17,18
ラングレーとサトノは…すいません、ヌケにしました。

押さえで3連複フォーメーション
05,16
05,06,16,17
02,05,06,08,10,13,14,16,17,18
マイネルとタガノの2頭を上位に入れました。

補足日時:2014/09/21 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「どこまで走ってもイスラとトゥザの一騎討ちです」
まさにその通りの結果でした。
相手を絞りましたが、タガノグランパ抜けが残念無念。馬券、持ってませんか?

では結果報告です。
3連単 05-16-14 4490円
3連複 05-14-16 2250円
ダブルで的中です! キャッホーイ!!
ただ、買い目総数が50点になったため、収支は+1740円です(恥。
3連複いらなかった…。

トゥザがイスラの前でレースを進めたので、これは圧勝もあるかと思ったら
イスラが涼しい顔でトゥザを交わしていきました。強い!
菊花賞に向かうんですかねえ。秋天なら余裕で勝ち負けできそうですが。

回答者様の予想にタガノグランパはありませんでしたが(よーし上から目線)、
上位2頭推奨+3着馬を絞った転がし屋さんにBAを進呈します。

次週はオールカマーと神戸新聞杯。
回答よろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/21 16:22

すみません、買い目を忘れていました。



3連複◎トゥザワールドから流します。
(16)→(1)(4)(5)(6)(10)(13)の15点です。
    • good
    • 0

Honey_Hunterさん、おはようございます。



今年は舞台が新潟と言うことで、過去のデータは参考になるのでしょうか…? 最後は直線の追い比べで思わぬ伏兵が飛び込んで来るかも知れませんね。もうそうなれば白旗ですが。
とにかく競馬ファンとしては、菊花賞を意識せずに全力で勝負して欲しいものですね~。

それでは「朝日杯セントライト記念」の予想です。
◎(16)トゥザワールド…菊に向けてイスラに3度は負けられない。川田の仕掛け次第
○(5)イスラボニータ…差し馬ではないので新潟では一抹の不安。今回は対向馬で
▲(13)ワールドインパクト…ダービー以外は前走連対。横典さんに期待
☆(4)ショウナンラグーン…追い比べになれば勝機あり
注(1)ラングレー…強いのか弱いのか分からないが、人気薄なので狙い目
△(6)マイネルフロスト…ダービー3着馬なので押さえに
△(10)ステファノス…まずはこの距離を克服して菊の出走権を得たい

今回切った人気馬はサトノフェラーリ。距離不安と、大した馬と戦っていないので。なのにどうして3番人気なのか? 前走同じ新潟で古馬とのレースで勝ったから? それだけ? 何か他に理由があるのか?
という良く分からない馬なので切ります。笑

この回答への補足

おお、トゥザを上位に見たのは今のところetさんだけ。
本当に川田騎手の仕掛け次第ですね。実力があるのは周知ですし。

ラングレーは春の重賞でまったく走らなかった…。どこまで変わっているかですね。

今回は順当に収まるとBA選考に悩みそう。

補足日時:2014/09/21 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トゥザは前目に付けましたが、それを悠々交わしたのがイスラ。
強かったですね。

ラングレーとステファノスは馬券にはなりませんでしたが掲示板確保。
惜しい予想でした。

お礼日時:2014/09/21 16:09

菊花賞のトライアルという位置づけが年々変りつつあるような。


春天もそうですが、3千を越えるレースの意味が世界的には?
キズナが凱旋門に行き、この5年を見てもフェノーメノ以外は、
GIを獲れていない。イスラBにしても勝っても菊か秋天かと
進路未定の様子。といって、予想が難しいことには変わりなし。
ピシッと決めたいものです。

 妻の予想から
 ◎ イスラボニータ   力上位で順調に
 〇 トゥザワールド   ダービーは後ろ過ぎて展開も不利
 △ マイネルフロスト  追い切り動いて
 △ ショーナンラグーン パドック馬体重重めなら切る
 △ ステファノス    追い切りまずまずで仕上がる
 △ ワールドイ パクト 追い切りまずまずで仕上がる  
 △ クラリティシチー  一発ならここかも
 馬券は◎と〇からの3連複とのことです。
 
 私の予想
 ◎ トゥザワールド  37点 ダービーの借りを返す   
 〇 イスラボニータ  38点 言うまでもない上位
 ▲  ラングレー    29点 好枠利しての一発狙い
 △ マイネルフロスト 34点 前走を評価
 △ クラリティシチー 33点 相手なりに力発揮
 △ ショーナンラグーン36点 力あり逆転も可能か
 △ サトノフェラーリ 33点 上がり馬ならこれか    
 以下、ワールドインパクト33点タガノG・メイクアップ
 が32点、エアアンセム・サングラス31点、以下割愛
 馬券は◎からの3連複と▲から◎〇へのワイドとしました。
 
 参考になれば幸いです。
 
  


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rowenaさんもトゥザに◎でしたね。すいません、見落としてしまいました。
タガノへのコメントが最後の最後にとどまったのが残念。
ダービー4着は伊達ではなかったようです。

お礼日時:2014/09/21 16:11

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 ああー、もう日付が変わってる。今日は仕事で先ほど帰ってまいりました。

 エキストラはお説のとおり逆夏馬だったのかもしれません。バテたのかも。クラレントはバテていませんでしたね(笑) オータムハンデは惨敗。ブレイズアトレイルもミトラも考慮に入れていただけに残念でした。この日は新潟10Rで複勝(3着=例によって九州産馬)が獲れてトントンでした。

■では朝日セントライト記念で
◎ イスラボニータ   ここで負けるわけにはいかないでしょう
○ ショウナンラグーン こちらは菊行き 内回りで稍割引
▲ ワールドインパクト 神戸だと確信していた ここでいいのか? 行き脚はある
△ トゥザワールド   トップホースというにはイマイチな物足りなさを脱却できたか
注 サトノフェラーリ  秋に向け一鞭済み 前走新潟で快勝
 
 バンドワゴンが年内休養とのことで、神戸新聞杯がダービー馬以外は空き家状態に。阪神向きの馬までここにいて、みんな逃げてきたのか? そのおかげでセントライトは大盛況。とはいえ、軸はイスラで。
 マイル実績馬割引ジンクスで行くと、クラリティーとステファノスはナシ。フロストは当てはまりませんが、この馬マイラーのような気がします。面白そうなのはフェラーリ。イスラは苦戦かも。それでも馬券は◎から下へ馬連3点。
 ちなみに出目は枠の3=5だそうです(裏付けをとってない・・・汗)

この回答への補足

ダービー馬相手を回避してセントライト記念。
イスラボニータ、4番敬遠で勝負された5番バッターでしょうか。何この例え。

青葉賞勝ち&ダービー4着のショウナンラグーン。
調教は素人目で見て「重そう」。ここを叩いていざ本番のような…。

こちらはさほど印がかぶってませんね。どちらに吉と出るのやら。
枠の3-5でも決まっても、BAはあげないんだからね(なぜかツンデレ。

補足日時:2014/09/21 11:21
    • good
    • 0

こんばんは。


新潟コースで行われるセントライト記念というわけで、活躍する種牡馬と直結コースに着目しました。
本命馬は、平凡ですが、◎(5)イスラボニータ。今の段階で単勝1.6倍ですから、抜けた一番人気。
死角らしい死角も見当たりません。プロ予想家の◎も当然この馬に集中しています。
さて、相手探しですが、新潟コースで行われる今年の当レースは、ディープインパクト産駒の活躍が期待されます。
内から、(1)ラングレー、(7)サトノフェラーリ、(10)ステファノス、(13)ワールドインパクト。この4頭のいずれかは馬券になるでしょう。
そして、セントライト記念の直結コースは新潟2200mです。
中山で行われていたセントライト記念では、14番人気スカイディグニティーなど過去に人気薄で激走している例も多いです。
今年は、ずばり新潟で開催されるわけですから、この法則を知らなかった人でも気付くことでしょう。
ずばり、今年の新潟芝2200m経験馬は、(18)メイクアップです。
あとは、押さえで(6)マイネルフロスト、(16)トゥザワールド、(17)クラリティシチー。
(5)1着固定で、上記の馬に流せば、3連単獲れるのでは?
なお、調教の良さから(16)トゥザワールドの逆転もありうるとの記事をよく目にしますが、コース形態からみて
明らかにこの馬には不利。逆転はないでしょう。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

前走500万特別組って(0・0・0・23)なんですよね…。
平場500万組はトーセンシャナオーとかユールもそうですが、結構馬券になっているんですが。
でも△には入れてみるかな。メイクアップ、顔の流星がでっかいので好き(笑。

私もイスラに死角なしと見てます。
調教よかったですね。前足をほっぽり出すようなフォームが何とも。
トゥザは多少でも前目に付けるレースをしてくれれば。

補足日時:2014/09/21 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラングレーは見せ場たっぷりの5着。
メイクアップは最後に伸びて6着あたりでしょうか。
なかなか鋭い読みでした。

それにしても、イスラボニータの強さ。ビックリしました。

お礼日時:2014/09/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!