アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検診結果がきてビックリでした。
糖尿外来に行ったら良いのか肝臓専門医に受診したら良いのか分かりません。
普通に内科で良いのでしょうか?
教えてください。

Got38 Gpt67 r-Gtp113

血糖117 Hb-A1c 6,8

総コレステロール227
中性脂肪192
LDL150

であとは正常値です。
通知には糖尿専門医診療要、肝機能精密検査要と書いてあります。

A 回答 (2件)

可愛そうに。


その数値は、両方ともアウト。
直ちに治療に掛からないとならないが、あなたはアル中か?
r-Gtp113は高すぎる。
私は精神神経科とメタボの薬を山ほど飲んでいるので
肝臓が疲れてそのくらいの値だが、健常者がその値は異常、
なお、私は正月三日に前の日のアルコールも抜けずに、
人間ドックへ行ったらなんと r-Gtpが1000を超えた、
看護師は機械が壊れているかとパニックになったが、説明したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒はまったく飲まないです。
ですが、太ってます。脂肪肝かなぁ。

とりあえず一般内科で見てもらいます

お礼日時:2014/09/20 22:26

書いてある通り、どっちも受診です。

分野が違います。医療費がもったいないなら、どちらも可能な一般内科にすればよい。かなりやばいのであれば、専科のある病院を紹介してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず一般内科に行ってみます!

お礼日時:2014/09/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!