プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親に私が描いたファンタジー漫画を否定されて「魔力って何?病気?(確かに私は統合失調症と診断されています)」等言われて腹が立っておりますどうすればこの怒りは治まりますか?
イライラして漫画の続きが描けません!もちろん父親は謝る気はないみたいです
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

例えば、お釈迦様やイエス・キリストでさえ、批判する人は批判します。
誰にでも受け入れてもらえるということはあり得ないということなのです。

あなたのお悩みも、作家の誰もが抱えている悩みですので、
創作活動を続ける心づもりでしたら、ずっとついて回る悩みだと知って下さいね。

頑張って善い作品を描いて下さい!
    • 0

前の質問では有名になって成功したら・・・と答えましたが、頑固だと有名作家になってもお父様は絶対に理解してくれませんし、謝る気も無いです。

頑固なところは似ているのでしょうね。。。

ささやかな反抗として口を利かないとか、洗濯物を別々に洗うとかしてみるとか、料理を作ってもおかずを少なくするとか。。。
将来、結婚式には呼ばないとか・・・

復讐方法を考えるだけでも少しはスッキリしませんか?

そういった小さな復讐ネタを漫画にしてもいいですし、なんならファンタジー風に復讐してもよろしいかと。
    • 0

(1)理解出来ないだけ

と割り切り街中の喧騒の一つと思えば少しは楽に成るんじゃ無いでしょうか?

(2)否定=父親がイライラしてる=描くことが親に対する仕返しだと思えば創作活動にも力が入ると思います。

(3)褒めるのが苦手で素直になれないだけ=ツンデレ親父萌え

考え方一つで無視も仕返しも出来ます。
頑張ってください。
    • 0

手塚治虫の漫画に出てくるランプって悪役のキャラクターは、子供の時、治虫先生をいじめたいじめっ子だったそうです。

ダ・ピンチの「最後の晩餐」描かれた中で唯一の悪人ユダの顔が、仕上がりが遅いとしつこく催促した司教さんの顔そのもので、完成品を見た司教さん真っ青になったって話も伝わってます。

作品の中で仕返しする人多いみたいです。
いろいろな感情、すべて作品に注ぎこみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ふふ、あなたって面白い人ですね!