プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて時計買おうと思っているのですが電池寿命2年の時計でも2年以上切れずに使えたり、逆に2年持たずに電池切れになることはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



充分あります
両方とも

短い場合
モニター電池なので工場出荷時に入れられて
出荷までが長かった場合

もう一つ
店頭在庫が長すぎて
電池消耗している場合

長い場合は
その逆のこともありますし
お店の関係で止めた状態で店頭展示していると
長くなることも多いです
    • good
    • 6

時計メーカーは一年を目安に内装電池を決めているようです


電池にも良し悪しがあって・・なんとも言えません・・・
ちなみに私の時計は10年時計ですがボタン電池として最大の
CR2025ですが、本当に10年動いてます
普通の小さい電池のタイプは1年ー2年限界ですね
    • good
    • 4

どちらも有り得ます。



時計といえども、バッテリー容量にタイマーが付いている訳では無いので、2年ちょうどを過ぎたとたんに切れるとは限りません。

逆に、時計に限らず、電池を内蔵している製品全般に言えることですが、工場で組み立てる時に電池を組み込んでいる場合、倉庫やお店で在庫している期間も電池を消費しているので、ほとんどの場合購入した日から2年間持つとは限りません。
購入してまもなく電池が切れることも有り得ます。
取扱説明書とか、保証書の片隅にその様な説明が書かれていると思います。
    • good
    • 2

電池寿命は、工場出荷時からですから、寿命2年でも、出荷前の倉庫や店頭で1年経過していれば、2年-1年で残り1年で電池切れですね。


電池の寿命は誤差が大きいですから、予想以上に持つケースもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!