プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩方教えてください。
現在9週の初妊婦です。

妊娠が発覚し嬉しい反面
安定期まで程遠く、流産の可能性に
不安を抱えながら過ごしております。

妊娠が分かってからたまひよや
ネットで情報を得ていますが
その通りにしていると制限が多くて
最近はストレスも増えました。

大好きだったお寿司、生ハム一切食べてません。
焼肉もよく焼いて固くなったもの
鳥ユッケ、鳥刺し
とにかく生ものは避けて。
カップラーメンもマクドナルドも一切口にせず。
予約してたコンサートもキャンセルしました。

これら全てのものが何故いけないかは
理解しています。

でも…
最近何だか楽しみがありません。

友達にカフェインも取ってるし
お寿司も食べてるよ!と言われ
そーなのー!?
どこまで守ればいいのー!?

と分からなくなりました。。

たった10ヶ月の我慢で、
この子健康が保たれるならと
思えば全然我慢できるのですが、
どこまで守ればいいのか?
どこまで安静にしたらいいのか?
分かりません。

妊娠経験のある先輩方で
こんな風にしてたよ!
こんなストレス発散してたよ!
というアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2歳2ヵ月と3ヶ月の子供が居る者です(^^)



そこまで制限しなくても大丈夫だと思いますよ(^^;)

全ての楽しみを奪ってしまうと全く楽しくないマタニティライフになってしまいますよ(>_<)

コンサートも野外ライブや長時間立ちっぱなしではなく妊娠経過も順調な時に2回コンサートに行きました(^^)

妊娠中はマックのポテトが食べたくて仕方ない時など何回か食べましたしお寿司も何度も食べてました(^^;)

インスタント麺やマックやお寿司を毎日食べるのはよくないですが1週間に1度あるかないかの頻度でしたら問題ないと思いますし神経質になりすぎてストレスを溜める方がお腹の赤ちゃんにもよくないのでは?と思います(^^;)

せめて1ヵ月1、2回は好きなもの食べてもいいんじゃないかな?と思います!

これから寒くなるので体調には気を付けて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…現在全く楽しくないマタニティライフです(笑)

お酒も大好きだったし、生ものも大好物でした。外食でみんなでワイワイ!それが日々のストレス発散だったので…。
今、つわりもほとんどなくまだお酒も飲みたいので猛烈にストレスです。

お酒は当然飲みませんが、生ものやお寿司食べたい!!

たまに食べるくらいならと聞いて安心しました。(もちろん自己責任で食べます (笑))

お礼日時:2014/09/21 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!