プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも野菜・果物で物語を作るとしたら、悪役にはどの野菜・果物が似合いそうですか?
いろいろな視点からの推薦をお待ちします。
また、もしそのキャラのネーミング案もあれば、なおありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



悪役が似合いそうな野菜・果物


○「ざくろ」
悪役名:ザクロン
気持ち悪い位ぱっくり割れた部分の赤色が、恐怖の怪人を連想させる。
胃酸の多い人を見かけると、よく効く薬をくれたりもする。…あっ、それはサクロンか!

○「自然薯(じねんじょ)」
悪役名:ジネンジョー
必殺技は、自分の身体をこすり、そこから出る粘り気のある白い粘着物を相手に投げかける。
その粘り気とカユミで動きは封じ込まれるが、滋養強壮に効くため、相手はパワーアップしてしまう。

○「パセリ」
悪役名:パセ・リー
一見カンフーの達人のような名前だが、全く存在感がなく、いつも仲間はずれにされる、ちょっと可哀想な悪役である。
また、いつも取り残され戻ってくるが、何事も無かったように洗われ再利用される、エコ活動家でもあるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざくろは、かなり濃いイメージのキャラクターになりそうですから、悪役には似合いそうですね。
「ザクロン」も、濁点を取ると正義の味方になったりして?(笑)
「ジネンジョー」・・・名前を聞いただけで、体中がかゆくなりそうです。。。
「パセ・リー」・・・確かに、存在感のない悪役ですね~ 主人公のカンフーで一撃にされる「切られ役」でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 18:54

こんにちは。



大好きな、ピーマン♪
グレープフルーツ♪

表面に艶があって、少し苦味があるのが
一件普通ぽいけど
実は…悪役に似合いそう~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーマンとグレープフルーツの、表面に艶があって少し苦味があるところがお好きですか。
いかにも悪役、というよりも、普通ぽいけどちょっと渋い感じもあるという方が、実はかなりのワルだったりしますからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 20:06

be-quiet様こんにちは!



パイナップル。

あのトゲトゲは凄い、マリオのクッパみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルから、クッパを連想しましたか(笑)。
実際にあんなトゲトゲの顔をしていたら、近寄りがたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 19:00

エシャロットとズッキーニですかね。

名前的に。

エシャロット伯爵ってなんか悪そうです。

ズッキーニもベルルスコーニ(前イタリア大統領、逮捕歴アリ)に似ていて悪そうです。

ただ、どちらも見た目があまりイメージできてないんですよね。見た目が可愛かったらゴメンナサイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エシャロット伯爵・・・ベルばらにでも出てきそうな、ワルの伯爵という感じですかね。
一方で、ズッキーニはイタリアの大富豪で、金に任せて悪いことが大好きとか?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 18:58

野菜かなぁ?



「納豆」

私は好きですが

役名:粘着野郎

得意技:かまってちゃん、気に入らないとねばねばぶしゃー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「納豆」・・・野菜ではないけど、粘ってキャラクターに参加してきそうです(笑)。
最近、「ねばる君」というゆるキャラが登場していますので、そのまま使いましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:58

ズッキーニ



名前もすでに悪役くさい

外見はキュウリのようにさわやかだが、苦味成分ククルビタシンで地球制服を企む


『ズッキーニ食べ14人が下痢、腹痛…原因は苦味成分か(09/18 17:20)』
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズッキーニは、「ゴッドファーザー」に出てきてもおかしくないような名前ですね。
見かけはシシリアの伊達男だが、中身は・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:55

こんばんは


正義の味方(`・ω・´)
ウルトラ・マン
スーパー・マン
スーパーガールも(≧∇≦)/マン・(ピー)

~マンが付くのが全て正義ではありません
騙されてはいけません(`・ω・´)
頭が空っぽ、脳みそ無いの象徴

苦いの、不味いの、いらないのぉー(CM吉野家ふう)
その名もそのまま

ピー・マン

ネーミングもへったくれもあったもんじゃない不味さ
相棒は匂いが強烈な

ドリアン・マン

なんとも安易な・・
ピー・マンのつるつるお肌で転ばせて
トゲトゲ、ドリアン・マンの上に尻もちつかせ
黄門様が刺激され、オナラがでてしまい更に
更にドリアン・マンの異臭がプラスされ、ドドメを刺されてしまう
恐怖の連携技には、要注意しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~マン」は、あまり賢そうなキャラクターとは言えませんか(笑)。
「ピー・マン」となると、その感は一層強くなりますね~
ドリアン・マンは、名前を聞いただけで近寄りがたいかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:51

かぼちゃかな?


ハロウィンのようにくり抜いたりせず、かぼちゃの緑色の頭に顔が書いてあって、もっと人間臭い感じです。

悪社長とか悪校長とか、おっさんの悪役が似合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンのかぼちゃは、結構怖い顔つきですからね。
悪社長とか悪校長とか、おっさんの悪役・・・悪役でも人気がなさそうなところですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:48

斗露非華瑠古鬱(とろぴかるふるうつ)軍。


甘いマスクを被っている。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斗露非華瑠古鬱・・・暴走族ですか(笑)。
フェイスを取ると、素顔はいい男が多かったり?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:46

ピーマン、ゴーヤー、ししとう等の苦みのある野菜です。


苦みは基本的に、生物には受け付けない味覚であり、また、苦いもの=毒があるという事もいわれていること苦みのある野菜を悪としました。

ただし、どれも栄養価の高い野菜であると思いますので、それぞれ、頭にブラックやダーク等を付けたり、末尾に魔王と付けると良いと思います。
悪役でも愛嬌のあるキャラクターである事が必須条件であると思います。
ブラックピーマン、ブラックゴーヤーナイト、ししとう魔王等といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦みのある野菜は、嫌われることも多いですからね。
ブラックピーマン、ブラックゴーヤーナイト、ししとう魔王・・・迫力があります。
でも、付き合ってみると、結構いいやつだったりしますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!