アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。

生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。

つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。

薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね?

今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。

それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。

病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。

※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

A 回答 (5件)

こんにちは。


「妊娠検査薬 薄い反応」で検索してみました。

体験談のページが多かったのですが、その後、濃い反応が出た方と結局生理が来た方とがいらっしゃり、今の段階ではどちらともいいにくい段階なのかな?と思いました。
病院にいってエコーを受けても袋が見えるかどうかはわかりませんが、それでもよかったら(という言い方もなんですがm(_ _)m)受診なさってみますか?

とりあえず、両方の方のURLをつけておきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/f …
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4446/funin3.html,http://www.jineko.net/kanojotachi/data/7045.html
    • good
    • 22
この回答へのお礼

どうも怪しいなというのが本当の気持ちです。
確かに今はどちらとも言えませんね。もう検査するのもおっくうというか怖いと言うか・・・。きっと生理がくると言う気持ちが8割くらいです。病院は来週の頭にまだ生理がなければ、行ってみます。URL参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 11:27

私も妊娠検査薬で薄い線がでたことがあります。


何度か検査しましたがいずれも薄い線でした。
その後、1週間くらいしてからでしょうか、大量に出血して流産しました。
その時に罹った病院では、やはり「薄い線だと染色体異常の可能性が高く、妊娠の継続は難しいことが多いです」と言われました。

その後、2人目を妊娠したときは濃い線でホッとしました。今では元気に育っていますよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

つらいことをお聞きしたことをお詫びします。話して
頂いてありがとうございました。私も今回は8割方
残念になると予想しています。ただ、一人目の時には
意外と簡単に出来てしまったので気にしなかった、
妊娠することの難しさと不思議について改めて考える
いいきっかけになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 11:36

薄い反応でも妊娠されている方もいるようですので可能性はあるかと思います。


薬を服用されているとのことで心配でしょうけど早過ぎると正確な診断が出来ないと思うのでお医者さんのおっしゃるように2週間待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そうですね。妊娠はしていると思います。幸い病気の
方もかなり落ち着いていて、薬を飲まなくても全然
平気なので助かってます。もうすぐ結論は出ると思い
ますので待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 11:33

あくまで私の経験ですが。

現在は妊娠していますが、妊娠する直前の生理の
ときが、生理が遅れて1週間くらいのとき検査薬を使ったら、うっすらと陽性
(本当にうっすらとでした。)それで、一人目のときはものすごくはっきりと
線が出ていたので不安で別のメーカーの検査薬を使って再度検査。これも本
当にうっすらと陽性。こんなことが数日続いて、病院へ行こうか迷っていた
ところ、「陽性反応がすごく薄いときは受精卵の力が弱いので流産の可能性
が高い」といわれた事があるよ。と教えてもらい明日こそ病院へ!!と思っ
ていたところ、次の日に生理らしき出血があり(これも最初はほんの少量で
した)そのため再度検査をすると今度は陰性でした。
そのとき妊娠していたのかしていなかったのかは定かではありませんが、
あくまでも私の経験ですので・・・気にしないでください。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

現在妊娠されているとの事、おめでとうございます!
流産後すぐに妊娠されたんですね。それをお聞きした
だけでもとても元気がでました。来週の頭に生理が
なければ病院に行こうと思います。私も一人目の時は
生理予定日にくっきり濃い線だったので、もう、
あきらめぎみです。でも元気出ました。どうも
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/01 11:31

こんにちは。



私の経験ですが、薄い反応でも妊娠していました。
これが染まっているって言えるのかな・・・という程度でした。
2人目の子供のときも同じでした。
子供は普通に成長しました。
体温は測らなかったので何とも言えませんが、妊娠の可能性あるのではないでしょうか?

お役に立つ回答か分かりませんが自分の経験だけ
お知らせします。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠はしていると思いますがちょっと不安です。無事出産された方がいらっしゃると聞くと希望が持てます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています