プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数か月前から少し腰痛があり、ここ数週間で悪化してきたので先週の火曜日に、ネットの口コミで評判の整骨院に行きました。立っていると辛くなり、反り腰で姿勢が悪いので見てほしいと伝えました。当時は座っていたらマシで、痺れは全くありませんでした。治療前に姿勢の強制をすると伝えられましたが、具体的にどこをどうするようなことは聞いてませんでした。

最初に反るのが辛いと言ってましたが、施術の途中で腰をそらさる体制になり、その体制でも辛いのですが反った状態で勢いをつけて腰を3、4回強く押されゴキゴキっと音がしました。同時にズキズキと電気が走るような、強烈な痛みがありました。大丈夫なのかと不安で茫然となりましたが、何も言えず治療が終わって帰りました。その日の晩から腰が重くなってきて朝にはかなり痛くなっており足に痺れも出始めました。
治療から明日で1週間ですが、治療前より腰痛が悪化し今まで全くなかった痺れまで出て治りませんし、だるくてじっとしていられません。特に座った時に太ももから足の裏側がしびれ、冷えも感じます。とても辛くなり、先週の金曜日に以前から通っていた整形外科を受診し今週の金曜日にMRI検査をすることになりました。

ネットで相談したところ、整形で診断書を書いてもらい、整骨院に損害賠償請求をし、今後の治療費と慰謝料を訴え申し出るべきだと言われました。まず、治療費と慰謝料をもらうことは可能でしょうか?

市の消費者センター等に相談する方がいいのか、その前に整骨院に現状を伝える方がいいのか、MRIの結果が出て整形外科に診断書を書いてもらい、それから申し出る方がよいのか、いろいろ考えてしまって…。今後どのように動くのが最良なのか教えてくださいませんか。

治らなかったらどうしようかと、すごく不安です。ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはご愁傷様でした。



何処が悪くなったかと言えば 仙骨がずれてしまった為に太ももの裏側から足先の方の裏側に痺れが来たのだ。
車のドライバ-シ-トに座るのにも大変ではないのか。
ドライバ-シ-トに座って体制が決まるまでは辛いのでは。
左足が痺れるとクラッチを踏むのも大変に成る。

MRIで何処を撮るか知らないけれど腰と仙骨の状態ズレを良く見て貰った方がよい。(腰より仙骨のズレの方が感じんだ)。

一般的な整形でズレを治せるかどうかだ。

騙されたと思って見るだけでも下記の AKA博田法を参考にどうぞ。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhOA5SCC …


http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
    • good
    • 1

あんさん、まず大事なんは「ほんまに整骨院の施術が原因か?」の確認が必要ですわ!


現時点ではまず予約してるMRIを撮って整形外科の先生はんに所見を診て貰うことでっせ!
そんでもって「こりゃ整骨院の施術が原因やで!」と言われたら
その旨診断書に書いて貰って「法律相談」でっせ!
http://www.houterasu.or.jp/
ここが宜しいわ!
頑張りや!!
    • good
    • 0

実際に神経障害の症状が出ているので訴える権利と条件は揃っていると思います。


あとは医者の診断書の結果次第ですね。

訴える方向で腹が決まれば、まずは地元の弁護士会に相談してください。
そして医療事故、慰謝料請求に強い弁護士を紹介してもらってください。
弁護士と聞くとお金の心配とかすると思いますが相談は無料です。
費用の件も含めどうしたら良いか法律家に相談するのが早いと思います。
消費者センターに聞いても弁護士を紹介されると思いますよ。

個人で整骨院に連絡し慰謝料を請求しようとしてもごまかされることも考えられますし、先回りされることも考えられます。
簡単に治る症状とも思えませんから、これから先長い期間整形外科に通院し治療費を払うことを考えれば早急に対処する必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!