プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大卒?

A 回答 (6件)

高卒でもできるけど、


大卒のほうがはるかに優秀だから。
そちらからとるというだけの話。
    • good
    • 1

 よく学歴がなくても仕事ができると言うヒトがいるんだけど、彼らは「行こうと思えば入れてる」んだよね。

バカで行けなかった人は使えないよ。
    • good
    • 2

ガス給湯器の交換作業といえば、ガス、水道、電気工事が要りますが、


営業に言わせれば、「つないだら終わりでしょ?」だってさ。

水道と電気は素人でも多少わかるけど、ガスは怖いよ。
    • good
    • 0

できるできないの確率の問題。

    • good
    • 1

 前の仕事で、担当の営業マンは高校も行ってなくて中卒だったけど、むちゃくちゃ仕事ができた。


 その後一部上場企業の常務になっていた。

 今の仕事だと、やってくる営業マンが英語も読めず、法律も知らず、化学式も読めないと、仕事にならず、困ってしまう。

 まあ、きちんと勉強してくれてさえいたら、学歴なんか関係無いよね。
    • good
    • 0

はっきり言って学歴はほとんど関係ないですね。


ただ大卒のほうが礼儀とかはしっかりしているというイメージからそういう縛りにしているのだと思います。
ま、大卒でもろくに挨拶もできないのが最近多いですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!