アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と出会う機会が余りにもなく、もうかれこれ2年ほど彼女がいない26歳です。
紹介や合コンも無理してやってみたこともありますが、やはりうまくいきません。
と言うか、合コンのような軽いのりが無理です。
食わず嫌いしていてはいけないとやってみたものの、その場にいる男女共についていけない感じでした。
そこで思い立ったのですが、ならば自分の好みの女性を見つけて片っ端から求愛すればいいんじゃないのか?と思った訳ですが、実際ナンパで彼女って作れるものなんでしょうか?
ヤりたいだけとか、セフレが欲しい訳ではなく、本当に真面目に彼女が欲しいだけなのですが。
ちなみに自分は地味目の子が結構好き何で、ギャルとかきゃぴきゃぴしてるこは少し苦手です。
やはりナンパで地味目の彼女を見つけるのは厳しいですかね?
まぁナンパの軽いのりも無理なんですが、あれもダメこれもダメでは一生彼女ができないだろうから、合コんでワイワイやるよりは「あなたのことが気になります!連絡先の交換してくれませんか?」位ストレートにいった方がいいかなとおといまして、
ナンパ経験のある男性でもいいですし、女性から見た場合の感想等も聞かせてくれると有り難いです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ナンパ経験ある、あなたよりも10歳以上年上のおじちゃんです。



私は、20代は毎週のように合コンをやっていました。
合コンは軽いノリに感じますか?
それはきっと周りの人たちと人数によるものも大きいのかなぁって思ったりもします。

2対2で飲みに行けば、軽い感じにはなりませんでしたね。
3対3になると一気に雰囲気は軽くなります。
4対4、5対5なら、ただの宴会に感じましたね。

「ナンパ」っと「本当に気に入って声をかける」のは違う気がします。
私の友達の中には、手当たり次第にナンパするやつがいました。
失敗なんて恐れていません。電車に乗っていて、かわいいこがいるとナンパし。
街で可愛い子があるいていると、車を停めて声をかける。
それを「楽しみ」っとしていました。

しかし、私はそれにはついていけませんでした。
でも、その友達はとっても地味で静かな女性と結婚をしました。
人ってわからないものです。その女性は飲み会で知り合ったんですが。

あなたの言っている「ナンパ」とは「気に入った人に声をかける」
「付き合うことを前提で声をかける」っということですよね。

極端に言うと、「一目惚れした女性に声をかける」っということですよね。
でも、「全く知らない人に、真剣に声をかける」っというのは、
相手にとってみれば、ちょっと驚くかもしれませんね。

私が電車で仕事場に行っている時、結構みましたよ。
大学生が、駅のホームでナンパしている光景を。

「あなたに惚れました!」なんて言って、膝をついている奴もみたことがあります。
女性は無視して通りすぎていましたが。

なので、相手が不快になるような声のかけ方をしなければ、
私はナンパで彼女をつくるのはアリだと思います。

私の友達や私もですが、自営業なんです。全員自営業です。
8人いますね。私を入れて。
なので、会社や公務員と違って出会いがないのです。
家族経営がほとんどですから。

ちなみに私は紹介です。あんなに合コンをしたのに(笑)
ナンパで結婚したのが、3人ですね。
あとは、紹介と仕事からみの飲み会ですね。

しかし、ナンパと言っても、結構本気で付き合いたくて声をかけた結果です。
飲んでいるときに、ナンパした友達もいましたし、
病院事務の女性に声をかけて結婚したやつもいます。
もう1人は、ケガをして病院に行ったときに、看護婦さんに声をかけて結婚しました。

なので、貴方の考え方はなにもおかしいものではないですし、
とても男らしい考えだと思いますよ。
それがナンパでもなんでも「付き合うキッカケ」になれば、
飲み会でも、合コンでも、同じクラスになった、でもなんでも「同じ」です。
キッカケに過ぎない。そこから結婚までいくことが大切なんです。

でも、結婚式では「ナンパ」とはいいませんね。印象が悪いのか。
「一目ぼれした新郎が新婦に声をかけたことがキッカケでお付き合いをするようになり・・・」
それだったらもうハッキリと「ナンパ」って言おう。って思いました。

手当たり次第に1日に何人にも声をかけるわけじゃなくて、
本当に気に入った女性に、真剣に付き合い前提で声をかけるわけです。

私もナンパしたことたくさんありますよ。女性と、ただただ飲みたいっという気持ちで。
その日さえ楽しければいい。っと言う感じで。
一番楽しかったナンパは、13人の女性グループに1人で声をかけました。

しかし、同じお店で、あまりにもナンパしていると、お店にとっては迷惑行為なので、
トイレで用を足していたら、従業員にボコボコにされたこともあります。
用を足していたので、全く手出しができない状態で、4人ほどにやられました。
あと、別のお客さんが怒り出し、殴り合いになったこともあります。
なので、出入り禁止になった何件かお店もあります。

このようなこともあるので、ナンパしても大丈夫なお店でしないといけません。

人生は1度きりなので、後悔のないように色々挑戦してみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の場合はナンパと言うより一目惚れした相手に声をかけるが正しいのかもしれません。
それだけ合コンをされて、紹介で結婚されたんですか!
うらやましい。
貴方の用な方の回答を読んでいると本当に出会いっていうのは縁や運命なんだなぁと思います。
縁や運命ならば結婚出来ない独り身の星の元に産まれた人はどうすればいいのかなぁと考えます。
何をもって幸せとするかは人それぞれですが私は裕福ではなくても、暖かい家庭を持ちたいと思っています。
話がそれました、すみません。
貴重なご意見ありがとうございました。
いろんな事に挑戦してみようと思います。

お礼日時:2014/09/23 20:15

掲示板を拝見しました。

ナンパから交際を始めた事はありませんが…参考になれば…と思い過去の経験を書き込みます。
(1)大学生の頃、通学途中の電車の中に凄くタイプな女性がいて…学校あるし、これからお茶でもってワケにもいかず…ただ、この機会を逃したら、この女性とは二度と逢えないと思い、メモに携番書いて『あの…突然すいません。凄くタイプなんで暇な時、連絡下さい』と渡しました。(結果…夕方に電話ありまして、これから一緒に飲みに行かない?と誘われました。)
(2)同じく大学での事。講義が終わり、友人と飲みに行こうと思い声をかけましたが、バイトがあるとかで断られ…大学~繁華街~駅までの道のりを1人トボトボと歩いてると、5m程前を歩いていた女性が、振り返り此方に歩いてきました。
本当に自然な感じで
『すんません、本当に『もしも』なんですが、これから時間あったら一緒に飲みませんか?せっかくの週末だし、独りで飲むのもアレなんで…』と声をかけました。(結果…『ん~8時までなら(笑)』と、すんなりOK)

どちらも、その場だけの付き合いで終わりましたが、当然、此方にその気があれば恐らく交際は可能だったと思います。

同級生、サークルの先輩(後輩)、同じ職場の人、友達の紹介…切欠は人それぞれ。
勿論、軟派も同じ。
お互いの人柄を知る時間が長いか短いかの違いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはりきっかけを作るには多少の無理はしないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 10:49

紹介や合コンで女性と知り合う・・・・



これは飽くまでも『きっかけ』に過ぎない。

その『きっかけ』を生かせないのは貴方の不甲斐なさ。


ナンパ???

してみれば?

これもまた『きっかけ』作りなんだな。

でもそれを生かせなきゃ前には進まない。



『きっかけ』なんざそこらへんにゴロゴロしてるよ。

ココに質問して打開しようという姿勢があるならなんとでもなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不甲斐ないですか。。。
確かに私はヘタレだと思います。
ですが、現状を変えたいとは思っています。
そのためにも、ふられることに耐性をつける意味でナンパなんてどうかと思ってしまったのも事実です。
きっかけがあってもものに出来ない事には始まりませんよね、ありがとうございます。
キモに命じます。

お礼日時:2014/09/23 20:18

要は、ただ飢えているんですね。


変にこだわり過ぎっていうか、理屈っぽい。
その時点で、女性は逃げますね。
この世のカップル(夫婦)の出会いってどうなの?
方法なんて色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈っぽく、飢えていますか。
確かにそれでは女性は逃げて行くかもしれませんね。。。
夫婦の出会いですか。
私自身、学生の頃から9年ほど付き合った彼女に振られてから、出会いかたと言うものが解らなくなっているのだとおもいます。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/23 18:06

やってみればいいんじゃないでしょうか?



地味目の女性をナンパしたら
慣れていない女性は驚いて断ったりしそう。
真面目なら尚更断るんじゃ無いかな?

でもしないで後悔するよりは
やってみてそこから何かを得られればいいと思いますよ。

わたしはどんな場合も断りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どんな場合でも断りますか(汗)
やはりナンパはイメージが悪いですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!