プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です。化粧品について質問です。

ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。

今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。

安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。
極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



目元のかぶれは酷くなりますので
一度皮膚科で相談されたほうがいいと思います。

コーティングされているなど肌への負担が軽減されているモノです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx


http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410 …


http://www.nov.jp/shop/product/makeup.aspx
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!