アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々商品に PRE95と書いていますが、これは95年以前意味でしょうか?または94年以前の意味でしょうか?

prevという略があるので前という解釈はできますが、
厳密な意味がわかりません。

A 回答 (3件)

95年は含まれない94年までのこと。

(私は以前っていう言葉がわかんない。)

POST95だったら95年を含まない96年から先。
    • good
    • 3

1995以前のとの意味だと思いますが、自動車とかバイクのことですか?

    • good
    • 0

Pre-


beforeを意味するラテン語です。欧米語では接頭辞として合成語に使います。単独では使えません。


precolumbian コロンブス以前の
preincan インカ時代以前の

意味としてはpre-の次に来るものは含まれません。
プレインカ・文明とはインカ時代よりも前の(古い)文化を指します。

日本語では外来語としてpre-を使って適当な造語をするのでこの原則に必ずしも当てはまらないケースが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!