アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて知ったので質問させていただきます。

以前から、ブラの内側の乳首が当たるところに汗染みのような汚れがつくことがあります。
その時その時気づくのではなく、洗濯物を干しているときにふと汚れに気付きます。

今日も洗濯していて気付き、なかなか汚れが落ちないので汚れの落とし方を調べるつもりでネットで検索したところ、そもそも普通は汚れないということを初めて知りました。
質問や回答でよく見かけるのは、乳頭からの分泌液がある場合乳がんや乳腺症など、何かしらの病気?のあらわれだということです。

当方アラサーで、汚れは学生時代からあったような気がします…
普通のことだと思っていたので、今まで意識することはありませんでした。
この歳になって初めて何かしらの症状があると知り驚いています。
色は透明?か白か、たまに黄色っぽいときもあった気がします…
白いブラカップでないとわからないので、あまり気づいたこともありませんでした。
乳頭自体には何かついていたり、触って染みだしたりということはありません。
下着を買って数日、もしくは数週間後にふと汚れに気付く感じです。

やはり通常は汚れないものなのでしょうか?
心配なので一度受診しようと思っているのですが、
産婦人科より外科に行くのが正しいのでしょうか?

たまたま地元に乳腺専門医のいるクリニックがあるようで、
この場合そこの外科を受診していいのでしょうか?

初めてのことだらけなので…
初診の際はなんと伝えればいいのでしょう?汗

乳首からの分泌液、とそのままを伝えればいいのでしょうか?

なんだか質問がごちゃごちゃしてて申し訳ありません…

受診科について、考えられる症状について、検査内容について等
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

婦人科に乳がん検査用のエコーがあるとは限りませんので


乳腺外来とか、乳腺外科のほうがいいと思います。

わたしはかかりつけの婦人科で毎年乳がん検診を受けていて
そこでエコーもやってくれるのですが、
今年は腫瘍らしきものがあり、
これから定期的に検査をしなくてはならないらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり婦人科とは限らず、乳腺外来に行くべきなのですね。
地元の病院は標榜は外来だけなのですが、調べると乳腺専門医がいるらしいのでそこに行ってみようと思います。
毎年検診を受けていれば発見も早くてすみますね。
これを機会に受診してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 10:46

それって、乳がんじゃね?


とっとと産婦人科にいくべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科に行くべきなのでしょうか?
乳腺外来のあるクリニックとどちらがいいのでしょう?

お礼日時:2014/09/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!