アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの着信転送サービスはサービス自体が無料で、料金がかかるのは発信側だけで正しいでしょうか?

例えばソフトバンクからauにかけてドコモの番号で着信する場合発信者が通話料を負担するのか、auからドコモへ着信転送にも通話料が発生するのでしょうか?

サービスが無料で発信側のみの通話料金額なのか正確に解りません。

A 回答 (3件)

古い情報かも知れませんので、参考までに。


私の知る範囲では、ソフバンからAUまでは、ソフバンの電話の契約によります。
この場合、かけ放題との事ですので、基本料金ですみます。
AUからドコモへの転送部分はAUの契約者が負担します。
私の知る範囲では、AUの携帯にかかってきた電話を転送するサービス、その権利は無料で獲得できるが、実際の転送が行われた場合は、転送時間により従量制で料金が発生する、と記憶しています。
その料金は、こみこみ通話料やかけ放題料金とは別カウントで、転送した分は、どの無料通話分からも引けないので、まるまる料金が上乗せなる。

サービスを申し込んでも、使わなければ金はかからないが、使えば金がかかる。

もしかすると、今は料金体制が違っているかも知れません。

この回答への補足

詳しい回答をして頂きありがとうございます。

つまりauのかけ放題プランに加入していないと着信転送サービスで電話を受けても30秒20円通話料金が掛かるのですね?

補足日時:2014/09/26 01:02
    • good
    • 1

#1のご質問に対して、


>ソフトバンクから発信者がかけ放題プランに加入している場合は料金はどうなりますか?
●「SoftBankからauへは発信者が負担」の部分についてかけ放題プランが適用されるだけのこと。
    • good
    • 1

サービスの利用は無料だけど、転送元から転送先の通話料は設定をした契約者が負担



質問文の例で言えば
SoftBankからauへは発信者が負担
auからdocomoへはauの契約者が負担

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ソフトバンクから発信者がかけ放題プランに加入している場合は料金はどうなりますか?

補足日時:2014/09/25 06:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!