プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

A 回答 (5件)

主婦です。


夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

すてきな旦那さんですね!
渡し方で印象が変わるということ、参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:30

54歳既婚男性です。



妻は、学生時代少女漫画を書くことを趣味にしてました。
プロではなく、同人的なものです。
新婚時、「色辞典」と言う品名の色鉛筆をプレゼントしました。
たしか、萌黄色とか若草色とかが入ってました。
妻は大変喜び、一度も使用せず、今でも大切に保管してます。

サマセット・モームの「幸福な夫婦」が良いですよね。
何であれ、奥様の気持ちに寄り添ったプレゼントなら、
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

色辞典の色鉛筆、すてきですね!
持って眺めるだけですてきな気分になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

そんなに高価な物ではありませんが、近場のスーパー銭湯の入浴券と入浴後の60分間のマッサージ券を封筒に入れてプレゼントしたら、喜んでくれていました。



私がお休みの日で嫁さんの都合の良い日に、子どもは私が預かって、プレゼントの券をもってスーパー銭湯に行って3時間後に嫁さんが帰宅したところ、
「ありがとう。
あ~~日ごろの疲れが吹き飛んだ!
さあ、また今日から頑張るね!」
といってその日の夕食はとても手の込んだ美味しい夕食を用意してくれましたよ。

嫁さんがスーパー銭湯に行っている間に、子どもとお花屋さんで2~3000円程度の小ぶりなフラワーアレンジメントを購入し、テーブルに子どものメッセージカードを添えて置いておいてので、帰宅後に
「えっ!
未だプレゼントが有ったの!!」
と言って2重で喜んでいましたね。

全部でたかだか1万円程度の出費ですが、嫁さん曰く、心身ともに癒されたそうですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ダブルで!
やっぱ日ごろゆっくりできないから休んでもらうのは喜びそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:32

もともと妻が購入していたお気に入りの小説があったのですが、色んな友人に勧めて貸しているうちに、又貸しで、返却されなかったそうで、返却を諦めていたそうなのですが、誕生日のときに同じ小説を買ってプレゼントしたらすごく喜んでました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

2件も回答いただきどうもありがとうございます!
普段奥さんが気になっているであろうことをサッとしてあげると喜ぶのですね!

お礼日時:2014/09/25 03:54

ローズマリーのアロマオイル贈ったら喜んでくれました。


今まで私のプレゼントを常用しているのをあまり見かけたことがないのですが、アロマオイルだけは、常用してくれました。
家の臭いを気にしているようで、いつも色な場所に芳香剤・消臭剤を仕込んでいたので、このプレゼントは気に入ったようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日ごろの行動に即したものを!ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!