プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の男性です。
この一年ほど趣味でマラソンをしていまして、週末は一回20km程度走っています。
長い距離を走ると、ウェアで乳首が擦れてしまい痛くなってしまうのが悩みです。

みなさん、どのような対策を取られているのでしょうか?
柔らかい素材のウェアを選ぶ?乳首になにか貼る、とかでしょうか…?

A 回答 (3件)

私は、テープ派でした。

バンドエイドかテーピングテープを貼っていました。
フルマラソンでバンドエイドが外れたことはありますが、痛みは出ませんでした。
おそらく後半で外れたのだと思います。

そして、ハートレートセンサーを装着するようになってからは、痛みは出なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりお手軽なのはテープですよね。また、ハートレートセンサーなるものをはじめて知り、欲しくなりました…!

お礼日時:2014/09/25 15:16

>乳首になにか貼る、


これでっせ!
運動して自律神経が過敏になるさかい「感じる」んですわ!
多分でっけど「息子はんも過敏になてる」とおもいまっせ!
せやけど「息子はん」は「パンツでギュッ!と固定」されとるから感じない
その点「乳首はん」は固定して無いよって「感じまくる」ですわ!
せやから「ギュッ!」と固定させる意味で「ニップレスシール」を貼るんでっせ!
http://sunshine77777.seesaa.net/article/40343365 …
ぼ~ぅいず~!にはちと恥ずかしいでっけど・・・
    • good
    • 0

ベテランランナーの方々は、乳首に貼ってるらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりテープを貼るのが手っ取り早いですよね。ウェアを買い替えるのはしんどいし…。ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/25 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!