アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校のPTAで研修旅行に行きます。 そのとき、バスで移動で2時間以上かかります。 その中で,大人が楽しめるゲームとかありましたら、是非教えてください!

A 回答 (4件)

バスの移動中でのゲームですね。

では、適当なお菓子(一袋にさらに一袋づつになったもの)を用意します。飲み物でも良い。書店で、クイズの本を買ってきます。バスの中でクイズを行います。クイズの正解者に、そのお菓子を差し上げるというのはどうでしょう。これなら、十分に遊べます。また、公平でしかも安い!。うけもいいですよ。
 定番では、ビンゴでしょう。また、何も思いつかなければ、ジャンケンで最後まで残った方数名にプレゼントはいかかでしょう。私は、いつも幹事です。
    • 0

以前おばちゃんたちの多いバス旅行に行った時に、バスガイドさんがやってくれたのが、このバスのハンドルの円周は?ということで、皆さんに紙テープを廻して、それぞれ思い思いにこのくらいの長さだろうというところで切ってもらいます。

で、そのテープに名前を書いてもらって、前に送ってもらいます。出題者はあらかじめ、ハンドルの円周をテープで測っておいて、皆さんに切ってもらったテープとそれを束ねて、一番近い人に商品をあげるというものです。「大型バスのハンドルは当たり前ですが、普通の車のハンドルに比べてとても大きいんですー」とか言いながらやるといいと思います。
    • 0

観光用のバスなら、たぶんカラオケがついているので、カラオケ大会をやったらどうでしょう?

優勝者に何か賞品を用意しておくといいかと思います。
    • 0

みんなで紙とペンを配って

「ミッキーマウス」
「ドラえもん」
「ピカチュウ」
などのお題で資料を見ないで即興で書いてもらいます。
実際に上がってくる絵はかなり面白いものになっていて、バスの中も盛り上がると思います。
「これは何?」と思うものが仕上がってきますから。

賞品は「うまかったで賞」と「ユニークで賞」の2種用意しましょう。
    • 0