アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A iPod touch iOS7

B iPhone 5 iOS7

両方ともiOS7で使いたい
Bを自分用、Aを母親用に設定して渡す

自分で購入したアプリが多数あるのは、家族間で共用するのは可能なのでしょうか?もちろんIDが自分用のもので二つをログインする必要がありますよね?
それぞれのアプリのパスワードも記憶されて残ってしまうのでしょうか?

まずAからBにicloudを使ってデータを移行したいのですがつまづきました。

Aのデータバックアップをパソコンにして、更新と復元をしたくなければOptionキーを押してバックアップ元を指定とあったのですが、Windowsにはありません。
Altが同等の機能とあったので押して復元したのですが更新もされてしまいました。

その後、iOS7.1のソフトウェアをダウンロードして、UDFモードでiOS8になったAを復元しようとしました。altキーを押しながら作業したのですが指定先が表示されずにそのまま復元されてしまいました。

その際に触っていたらiCloudのバックアップも上書きしてしまったような...
パソコンにも念の為バックアップをしてるので、Bはそこから復元できたら問題はないとは思うのですが。

ひとまずAに7をインストールできるところまでもっていって、面倒なので新規で使えるようにして、Bの復元をしたいと思っています。

わかりにくくてすいません。

A 回答 (2件)

ios7に戻すなら早い方が良い。


今なら(確認9/26 18:00)アップルで、まだSHSHを野放しにしてる模様。
http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-dow …
>altキーを押しながら作業したのですが
Shiftキーね。
http://modpod.jp/howto/140

ですので、脱獄等関係なく、現在のままiTunesで戻せる可能性は有る。
しかしながら、アップデート時点でiTunesがファームウェアを入れ替えて古いファームウェアをゴミ箱の捨てるので、ゴミ箱を漁るか上記でダウンロードして下さい。
ios8.0.2が配布となったので、それが調子良ければSHSHの配布も終了するでしょう。
そうなったら、もうios7には戻れません。

既に回答も有る様に、下位への復元は無理なので、同位のバックアップを使う事。

この回答への補足

今確認したらタッチの差で終わってしまったようです涙
http://tools4hack.santalab.me/ios712-shsh-closed …

Aを戻そうとしたら脱獄可能まで待って実行するしかないのですかね。

Bはバックアップももっていないのですが、shiftキーを押しながらだと更新せずに復元できるということでいいでしょうか?

補足日時:2014/09/27 05:45
    • good
    • 0

一度上位バージョンにしてしまったiOSは、ダウングレード不可能です。



ダウングレードするには、(1)脱獄済みのiPhoneで (2)機種固有情報を保存しておき (3)iOS配布イメージも保存しておく、という条件が必要になりますので、手違いにしろ何にしろ、(1) (2) をせずにアップデートしてしまったなら、もうどうにもなりません。

また、iTunesバックアップには、OS部分は含まれていません。
アプリ本体ファイルは、ローカルバックアップの場合はアプリフォルダに保存されますが、iCloudバックアップの場合はそれも保存されません。(戻す場合、App Store から、最新のアプリがインストールされます)
そのため、実際に「バックアップ」で保存されるのは、どのアプリがインストールされていたかという情報と、
各アプリの設定・データのみとなります。(カメラロール・メールデータ等も)

「バックアップ」に、OSは含まれていないわけなので、「iOS7 iPhoneでバックアップしたデータは、iOS8 iPhoneに書き戻すことができます」。
しかし、「iOS8 iPhoneでバックアップしたデータは、iOS7 iPhoneに書き戻せません」。

iOS8になってしまったものは、もうどうしようもありませんので、それで使うしかないでしょう。
操作方法を教えるのにバージョンを合わせないと都合が悪い、というなら、両方iOS8にするしかありません。

以上の制限を前提に、現在何ができるか、考え直してみてください。
両方ともiOS8にするしか道は無い気がしますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!