アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する飼い猫が逝ってしまったとき、皆さんはなにをして、どのように過ごしますか?

A 回答 (2件)

ペット葬の手配をして、

棺にお花をたくさん入れてお気に入りのおもちゃと好物を添えて待ちます。
火葬後しばらくは自宅で供養していずれ埋葬です。

何度も経験しているのでそこらへんは毎度のことですし
家事に加えて他の猫やペットたちの世話があるので
ぼーっと過ごすわけにもいかず、日常とあまり変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

実は私は1ヶ月前に飼っていた猫を亡くしました。なにぶん突然のこと、また初めてのことでしたので、呆然として日常が手につかない状態でした。しかし意見をいただいて、ずっとこの状態でいるわけにもいかないことをよく理解しました。飼い猫が死んでしまっても、日常は変わらず来ますからね。哀しみは胸にしまって、また生活していこうと思います。

ご意見、ありがとうございました。

アイコン猫が亡くなったときは泣きながらほかの同居猫の世話をしていました。

その2年後にアイコン猫と生前仲が悪かった猫が亡くなったときは無気力状態になった私を日帰り旅行に引っ張りだされて、お陰でそんなに落ち込むことにはなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

実は私は1ヶ月前に飼っていた猫を亡くしました。衝撃で長い間呆然としてしまっていたのですが、そんなふうに気力を回復する方法もあるんですね。意見をいただいて、このままでは駄目だろうと奮起しました。気分転換に友人と出かけてみたりするといいかもしれません。

ご意見、ありがとうございました。参考にさせて貰います。