アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都市への空襲を終了したら地上戦になるはずでしたが米軍が地上軍を九州か千葉くらいに上陸させた後、彼らはどこを目指して進軍する予定でしたか?首都陥落でよく戦争は終了してると思いますが当時の日本はすでに東京が廃墟でしたね。

A 回答 (7件)

陸軍の補給基地としてサイパンは遠いので沖縄を攻撃したのです。

沖縄から戦車を本土に運んで地上戦となると、四国や九州では東京へ行くには海を渡らねばならないので上陸作戦は本州になるでしょう。日本海側への上陸は山越えにので東京制圧するには問題があり、太平洋側になるでしょう。上陸用舟艇は砂浜が好ましいので千葉県の九十九里浜への上陸が容易で東京にも近いと考えます。その後、東京を攻略したでしょう。ドイツの場合でもベルリンは廃墟であってもベルリンを攻略することで戦争は終っています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東京ですかね。でも、実際に地上戦がなくて良かったです。地上戦で一般市民が多く殺されたらその米国に対する恨みは今でも残っているでしょうから。

害虫は駆除しなければならないといってた人たちだから、日本人を皆殺しにするためにしらみつぶしに殲滅していくんじゃないかな

• 0
この回答へのお礼

実際、米軍は日本人を猿だと思っていたようです。殺すのにはそれほど抵抗はなかったと聞いています。

当然, 最終目的地は東京. 廃墟だろうとなんだろうとそんなことは関係ない. そこで情報を集めて, 場合によっては松代に進む, とかかなぁ.

昭和天皇は伊勢湾に上陸するという可能性も考えていたみたい.
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃな上にもっと地上戦で日本が立ち上がれないくらいになっていたかもしれないですね。

agekoba さん、こんばんは。

確か、湘南海岸も上陸予定地だったようですね。目標はやはり東京だそうです。

詳細は下記のURLを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ものすごい大作戦ですね。なくて良かった!!

「地上戦になれば」という前提には反しますが、原爆投下前に日本が降伏させてはならない、というのが大統領の作戦でした。

ですので、地上戦で本土を壊滅させるのは、原爆後の作戦になると思います。
兵力にものを言わせ、東海と北関東から首都を挟み撃ちにする手が考えられます。広島を通るのは避けるでしょう。つまり太平洋に面した、和歌山以東に上陸すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

上陸作戦が決行されていたら日本人は何人殺されたことでしょう。私ももしかしたら生まれてない可能性もありますね。

米軍も似たようなことを考えていたようです。

九十九里ではなく水戸を標的にしていたようです。
ヒョンナことから、上陸訓練をやらされていたかつての兵隊さんから聞きました。
数十年前に来ないでよかったとに飲みながら笑っていました
    • 0
この回答へのお礼

実際に訓練を受けた人が言うことは凄みがありますね。

東京大空襲の跡でも、皇居は残ってましたね。

やはり首都である東京が焦点でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか双六の上がりみたいなストーリーが必要ですかね。