プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日子供達の運動会があります。
お天気には恵まれそうで何よりなのですが、逆にお弁当が腐ってしまうのではないかと不安で…。
今年はサンドイッチを入れようと思っているのですが、当日の朝はバタバタしますので、できれば前日の今日作ってしまいたいのですが…。
マーガリンやマスタードの代わりに、我が家はマヨネーズを塗ります。
具材はたまご(ゆでたまごをマヨネーズで混ぜたもの)や、ハム&チーズの予定ですが、今日作ったものを明日のお昼食べるというのは、やはり傷んでしまうものでしょうか?
当然ですが保冷剤はバッチリ入れます。

A 回答 (6件)

我が家も明日運動会なので、今日の夜に作って ラップをして冷蔵庫に入れておきます。



朝から作っている時間はないので、毎回そうしてますが問題ないですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎回そうされている方の意見が聞けて、とても参考になります。
ありがとうございます。
私も、今夜作っちゃいます!!

お礼日時:2014/09/26 14:02

水分が出ないような具を選んでいらっしゃいますし、大きな問題はないと思います。

保存時はもちろんですが、調理中の衛生面にも気をつかわれるといいかもしれません。お弁当作り、お疲れさまです。
    • good
    • 0

傷むか傷まないかの心配するのなら 手の込んだ弁当にしなきゃ良いのにな・・



子供心に戻って考えると 弁当なんて関係ない・・親が見に来てくれる事が嬉しかった・・

運動会って 親が考えてるより あまり食欲無いのです・・(喉は乾くけど・・)

あんまり こだわらなくて良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手の込んだお弁当にするつもりはないのですが、作る量も多く、朝は朝でやることがいっぱいで…と、これは言い訳かもしれないですね 苦笑
でも、親に見に来てくれるだけで嬉しかったという、momoya00様のお気持ち、とっても温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 14:04

 サンドイッチは最も痛みやすい食品です。

コンビニのように完璧に管理された工場でさえ、最も賞味期限の短い食品です。

>当日の朝はバタバタしますので、できれば前日の今日作ってしまいたいのですが…。
 他の事を前日に済ませて、当日の朝にお弁当作りましょう。
 少し早めに起きてでも・・

 サンドイッチに限らず、絶対にお弁当は前日に作るものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
でも、食べ盛りの子供が3人と、いつまでも食べ盛りの主人。おじいちゃん、おばあちゃんなどなど、10人分のお弁当を作らなくてはいけなくて…。
前日の場所取りが出来ないので、朝学校へ行って場所取りもしなくてはいけなくて…。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 14:00

保冷はしっかりやるようだし痛みはしないけど、



パンが水分吸って出来たてより味は落ちますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が落ちる…そうですよね。
でも痛まないなら…♪
ありがとうございます。
今夜作ることにします!!

お礼日時:2014/09/26 13:57

コンビニやスーパーのサンドイッチも工場で作って12時間からそれ以上はたってますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言われてみれば、そうですね!!
ありがとうございます。
今夜作っちゃいます!!

お礼日時:2014/09/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!