アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vb.netのexeファイルでのアプリの一部の動作ができません。

プロジェクトファイルを開いて実行すれば稼動するのですが、生成したexeファイルを実行した場合に一部の動作が稼働できません。その動作以外の動作は稼働します。

その稼働しない動作はデバイスの状態変更(有効から無効)にする動作です。

原因が分かる方、推測できる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

exeファイルは監視exeでデバイスの接続時にフォームが表示するようにタスクスケジューラーで常時監視をしています。

また、通常時は画面上には見えないように「ShowInTaskbar」をFalseにしており、フォームは通常時最小化されている状態になります。

A 回答 (1件)

>その稼働しない動作はデバイスの状態変更(有効から無効)にする動作です。



デバイスに停止命令を送っているAPI関数から、どういう戻り値が返って来るか表示してみましょう。

「デバイスに対するアクセス権なし」とか「デバイスに対するファンクション番号エラー」とか、色々なエラーが返されている可能性があります。

それ以前に、API関数が正常終了したかエラー終了したかくらいは調べましょう。

あと、もしかしたら「無効化しても、勝手にすぐに有効化しちゃってる」と言う可能性も捨て切れませんし、そもそも「無効化できないデバイス」なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!