アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 例えばアイパッドをスマホにつないで(ブルーツースやUSB ,あるいは Wifiなどで)
 アイパッド画面にスマホの画面を映し出し、アイパッドの画面に映ったアイコンや画面を
 指でタッチしたり拡大させたしてスマホを間接的に操作してみたいのですが
 原理的に可能でしょうか、あるいはそもそもスマホ側でそのようなコントロールを受けるように設計 されてなっているのでしょうか? 。ちなみにゲームの場合は外部コントローラをつないで操作可能 なようですが。 どなたかスマホに詳しい方教えてください。 (目の悪い年寄りより)。 

A 回答 (1件)

「ミラーリング」という機能のことですね。



残念ながらアップル社の製品(アイパットとアイフォン間では出来ない。アイパット、アイフォンなどか

らMacコンピュータでは出来る)では無理です。

Androidなら、ソニー社のタブレット(XPERIA Z以降)とスマートフォン(XPERIA AX以降)のみででき

ます。(スクリーンミラーリングといいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有難うございました。SONY製のペアでないとダメなようですね。
 買って試してみようかと思います。

お礼日時:2014/09/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!