プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ外国人に日本のアニメが人気なのか

A 回答 (4件)

海外の漫画は


子ども向けでしたら
ディズニーのミッキーマウスものやドナルドダック
のように
本当にお子様向けでかなり年齢が低く
また教育的なもの
またはあまり残酷なもの、下品なものなどが
ありません
(もちろん激しいのはいくつかはありますが)

あとは
マーベルコミックなどの
現代でいえば
Xmenなどのような青年ものがあり
ようするに
中間層の高校生や中学生向けに
ぴったりの漫画がなかったのですね

しかも
とくに恋愛ものなどという
繊細な作品がありませんでした

文学作品でしか出会えないような
恋愛ものが漫画で表現されていて
これが海外の少女、少年、青年に
衝撃だったのですね

これらはだいたい雑誌の漫画などですが
テレビも同じで
アニメはお子様のもの(しかも低年齢)と決まっていたのですね

日本の雑誌の漫画やアニメでは当たり前のことですが
こういったことが
海外で受けた原因のようです
    • good
    • 0

日本以外では子供だましのおざなりな出来だからでしょう。



日本ではいい大人が一生懸命喜んでみてたり、
作るほうも大人向けにあれこれ作りこんでますから。
    • good
    • 0

アニメなんぞに頑張る変な国が日本しかないから



まぁ日本も別に好きでそんな変なこと頑張るようになったわけではなく

戦争に負けて貧しくなってでも頭というか知識水準というかは貧しくならなかったから

映画とか見まくったり作りまくったりしたかったが貧しくなってしまってカネがないので

紙の上で映画やる!とか手塚おさむとかが変なことを言い出して

医者の卵で変に優秀だから本当にやってしまって

それからいろいろあってこうなってる

これが本当の話

知ってる人には息するみたいにあたりまえの話なのにいまだにこういう質問が出る

これが都合の悪い事は教えない、知らしむべからず依らしむべし、のこの国のやってること

影響されて今でも若いのが人生を無駄にしていく

既得権益と利権の固まりの美しい国だってさ
    • good
    • 0

日本のアニメ全部が全世界で受けてるわけじゃないですけど、


要するにクオリティが高いからでしょう。
ストーリー性、画質、音楽、キャラクター、グッズ。
たいてい要素は揃ってますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!