プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使用しているノートパソコンの音声出力端子はスピーカーを接続すると
ハードディスクの動作と連動してノイズが載ったりするので、

USBで外付け音源を取り付けてみたいと考えています

調べてみたのですが、結構値段の幅が広くてどれがいいのかよくわからなくなりました。

昔ONKYOのSE-U55GXというのを持っていたのですが、
結構高かったのですが、ドライバがXPまでしかきちんとしたものを
ださなかったので、

ONKYO以外でドライバがきちんとリリースされて、
音質が良く値段が手ごろなものはありますか?


3800円ぐらいの予算ではいいものは手に入らないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

SE-U55GXはWindows 7で使用出来ますよ。


http://nanman.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/win …

予算3800円以下で・・・
BEHRINGER UCA202
http://amazon.jp/dp/B000KW2YEI
楽器の録音用です、Windows7で動作します、Windows8でも動作すると、思いますが
Windows8のパソコンを所有してないので、実機の検証はしてません。

BEHRINGERの本家サイトから、ASIOドライバーをダウンロードしてインストール
すると、Windowsのカーネルミキサーを通らない、排他モードで使用できます。
ASIOでの音楽再生は、一皮剥けたような音質です。

使いかってが良く、音質も良い、コストパフォーマンス抜群の機器です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
SE-U55GX試してからと思ってお礼が遅くなりました。
windows7だとUSB音源として使えるようになっているのですね。
買ってすぐXPからVISTAにしてノイズはのるしリモコンは使えなくなるし
もう絶対買わないと思っていましたが、また使えそうです。
またもう1台のパソコンでも使いたいため
BEHRINGER UCA202も購入することになりました。
とても参考になり助かりました。

お礼日時:2014/10/03 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!