プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

古今を問わず、好きなCMのフレーズ。

僕は、最後の決めセリフが今でも好きですが、かなり前に却下されたままのようで。

皆さんが好きなCMのフレーズをお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



このCMは有名ですが一番好きなCMです。

色んな命が生きてるんだな 
元気で とりあえず元気で みんな元気で

サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このCMは当時、話題になりましたね。登場人物は時代を感じますけど、犬は今昔変わらない姿。
変わりゆく時代への対応力は必要でも、素が良いのかな、とも思えてきます。
「色んな命が生きてるんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で」
姿は不細工でも、害虫を食べてくれる生き物が居ないと回っていかないですね。
得てして、そういった生き物は必ずしも強くなかったりします。害虫の異常発生なんて、そういった要素も有るのかと。
人は困難を乗り越えれば、必ず強くなれます。ショートカットで乗り越えるなんて出来ないから、とりあえず元気で。
みんな元気で、この時代に居る僕にはそこまで思えないですけど、平和な時代を築くのも人が中心になりますね。
CMの頃は、こういったことが今より言えた時代かな、と思います。

お礼日時:2014/09/28 01:53

こんばんは!



あれ? 何故かURLが貼り付かない。
でもいっか。
割と最近なので覚えている方も多いと思いますが
資生堂のシャンプーの「椿」のCM で流れたLUHICAの独り言花

わたしとは違うタイプの歌ですね。

小エビのお蕎麦を食べ終ええびせんを食べながら回答していまーす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これですね。いい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=uathpBW-Azw
http://www.youtube.com/watch?v=INTOx7QW974
>わたしとは違うタイプの歌ですね。
ん、そうなの?
>小エビのお蕎麦を食べ終ええびせんを食べながら回答していまーす♪
夜中まで海老かよ!No problem.

お礼日時:2014/09/29 02:24

こんにちは。

お久しぶりです。
これからはチョコレートの季節ですね~
過日は丁寧なお礼と有益な情報をありがとうございました。
覚えていて下さって、こちらこそありがとうございます♪

好きなCMのフレーズは、日産のCM の「モノより思い出」です。


トヨタのCMと比べると、イマイチ購入意欲をそそらないCMが多い日産ですが (関係者のかた、ごめんなさい)、このフレーズは好きで今でも心に残っています。
それにも関わらず車名を覚えていませんでしたが、改めて見たらセレナでした。(重ねてお詫びします…)
これからは過ごしやすい時季なので、そろそろ何処か出かけようかと考えています。暑い時季は体調を崩しやすくて苦手なんです。
henakichiさんも今はお元気そうで何よりですね。またお邪魔させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>これからはチョコレートの季節ですね~
僕にとっては年中ですよ。2月にはまだ早いですね。名古屋駅にでも預けていただければ喜んでいただきに参ります。やかましい!失礼しました。
>過日は丁寧なお礼と有益な情報をありがとうございました。
やったー!有益になりましたか。
>覚えていて下さって、こちらこそありがとうございます♪
こちらこそです。画像の花は、パッと咲いていながら風に吹かれてるようにも見えて心地よさそうです。
>好きなCMのフレーズは、日産のCM の「モノより思い出」です。
旅行に行きたいけど、物が欲しい。どうしよう?4月のXPサポート終了時などは、選択に迷うようなフレーズですね。
>トヨタのCMと比べると、イマイチ購入意欲をそそらないCMが多い日産ですが
ドコモもCMが下手ですけど、ユーザーは多いです。他社の暴走ぎみなCMに助けられてるのかもですね。
>このフレーズは好きで今でも心に残っています。
音や匂いは、同じ音楽を聴いたり匂いを嗅いだりすると、忘れていた記憶が蘇ることが有るそうです。当たってると思います。
野球が好きなので、いつも聴いているエンディングテーマが凄く好きです。この曲を将来聴けば、現在のことも思い出すのかな!?
http://www.uta-net.com/movie/153186/
http://www4.nhk.or.jp/wsmlb/
>それにも関わらず車名を覚えていませんでしたが、改めて見たらセレナでした。(重ねてお詫びします…)
お詫びします。
>これからは過ごしやすい時季なので、そろそろ何処か出かけようかと考えています。暑い時季は体調を崩しやすくて苦手なんです。
秋が一番好きです。夏は暑いから嫌いですので、次の季節になる春は気候は良くてもどうも、といった感じで。
>henakichiさんも今はお元気そうで何よりですね。
ここに登録する前からずっと元気ですよ。病気を乗り越えて強くなりました。ネットのやりとりは完全否定者だったんですけど、ハマってしまいました。
ここではイラッとすることはいろいろ有りましたけど、現在は勝手も分かってきて、またなんか言っとるぞ、な感じです。
ネットで攻撃されてもリアルの世界で会えば確実に黙らせますので、そこは前から変わりません。
でも、唯一堪えたのがリアルの世界を犠牲にして付きっきりで回答していた相手から手の平返しをくらったときです。
あんなに丁寧に扱われていたのに、どうやったらあんなに変われるのか。それが、ネットなんでしょうけど。
>またお邪魔させてくださいね。
宜しければ、いつでもお邪魔されます。

お礼日時:2014/09/28 20:46

priceless お金で買えない価値がある




病気の子供はいないんだ
https://www.youtube.com/watch?v=WNBwJAaekkA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>priceless お金で買えない価値がある
個人的には大っ嫌いなCMです。クレジットカードをどうぞって結局、お金で買わせようとしているだけとしか思いません。
チワワが人気になるキッカケになったCMも元はどんな会社?って鬱陶しくなります。
>病気の子供はいないんだ
こちらは、良い返しですね。病気の子供が居る、騙されてお金を寄付しても病気の子供が居ないのならそれで良い。
僕なら、取り戻しに追っかけていきます。カッコいいというより、こうで有りたいと思いますけど・・・。
最近、こういったCMが少なくなって残念な感じです。

お礼日時:2014/09/28 01:54

どきっとしたのはこれですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
有りましたね~思い出しました。
子供の頃には、普通に裸の映画なんかが昼間にTVでみられたんですが、親子で居ると微妙な空気になりました。
父は、きっと見たかったと思いますけど、新聞を開きだしたり。
僕は 「脱ぎそう」 と思ったらトイレに行っったりして落ち着かない親子。
このCMは、予想できないので困りますね。いろんな家庭模様が有ったと思います。

お礼日時:2014/09/28 01:53

だばだー





正しいタイトルは「目覚め」

※音声のみでお楽しみください

この回答への補足

どうでも良い訂正を。寝ませんじゃなくて起きてただけで寝ます。
ホントにどうでも良いですね。失礼しました。

補足日時:2014/09/27 03:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だばだー、まだだー、寝ません。
よく知ってましたね。このCMは有名だけど、ここまで聴いたことは、はじめてです。
じっくり聴くと良いわ~。CMより落ち着いて聴こえます。
正確なタイトルは「めざめ」 ではなく 「目覚め」。なんで知っとるの?

お礼日時:2014/09/27 03:45

henakichi さん、こんばんは。




そうですね。かっぱえびせんのセリフで「やめられない とまらない 」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=jq987O2YEcU
最近のバージョンですけど、なかなかじゃないですか!?
個人的には、好きです。

お礼日時:2014/09/27 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!