アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞同様デタラメを吹聴しまくった団体ですが、
なぜそのようなデタラメを言いまくる連中が
もてはやされたのですか?

彼らはなぜ処罰されないのでしょうか?

A 回答 (4件)

”なぜそのようなデタラメを言いまくる連中が


もてはやされたのですか?”
    ↑
米国嫌いのマスコミが彼らを英雄扱いしたからです。

当時は社会主義の最盛期でした。
米国が悪い、社会主義は正しい、理想の体制だ
というのがサヨクの基本的なスタンスです。
社会主義実現の為にはウソでもなんでも、
とにかく手段を選ばない、というのがサヨクです。

だからサヨク系のマスコミが彼らをもてはやしたのです。
北朝鮮は地上の楽園と宣伝し、ポルポト下の
プノンペンでは、血が流れなかった、と真逆の
報道をやりました。


”彼らはなぜ処罰されないのでしょうか?”
    ↑
そういう法律が無いからです。
朝日についても、証人喚問の可能性があるから
ああいうカミングアウトをやった、という説が
あります。
米国の愛国者法みたいのを検討する必要はある
と思われます。
これ以上、ウソを野放しにするのには我慢できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/27 09:35

ソビエトのマインドコントロールを受けた日本人工作員の流言活動です。



ま~体質的に、朝日新聞と同じですね。
朝日も韓国工作員(在日韓国人工作員)の流言活動ですから。
朝日も場合は、日中戦争後に中国で”再教育”された人の証言などを利用して流言に利用しています。
ですので、韓国だけではありません。

もてはやされたのは、フォークソングが流行ったので、その影響かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 09:38

終戦直後のGHQの日本統治の方針は、「日本は二度と戦争ができる実力が持てないように、江戸時代レベルに戻す。

日本は、鎖国してほそぼそとした経済活動をしていればいいのだ、そのかわり、軍事力は、連合国(米国)がしっかり提供するので、日本は軍隊を一切持たなくても良い。戦争する必要は無い。米国の属国扱いなのだから当然のことだ。」というスタンスだったそうです。

江戸時代の科学・技術レベルでよければ、数学・物理は不要です。ですから、当時の学生に対して先生は「おまえら理系に進んでもダメだぞ!使う機会がないんだからな」というアドバイスをしたそうです。それで、頭のいい学生も、進路を文系にしたといいます。

でも、米国、英国が予想していたみたいですが、ソ連・中国といった共産国との対立がすぐに表面化、朝鮮戦争が勃発し、米国などの連合国側は、朝鮮半島に繰り出す中国軍・(隠れ)ソ連軍と戦うことになりました。いわゆる東西冷戦の始まりです。

それで、マッカ-サも「日本は自衛のために戦争をしていたのか」と認識したようですが、米国は日本に「軍隊を持て!経済力、技術力をアップしろ!」という、それまでとは正反対の統治方針にGHQは転換したといいます。そういう意味では、「東西冷戦」は、日本が経済成長を再開するためのターニングポイントだったのでしょう。
日本は、米国からの朝鮮戦争向けの軍需物資の大量発注で好景気到来で万々歳でした。

とはいえ、「平和主義、戦争放棄が絶対に正しい」という大きな誤解は、日本国憲法により日本に広まってしまいました。
ですので、「ベトナム戦争反対!米軍が日本からベトナムに向かうのをやめろ!!」という主張は、多くの日本人に支持されたのです。
(私は、小学生だったのですが、なんとなく、べ平連が正しいと思っていました。)

また、ベトナム戦争反対は、本国であるアメリカにおいても、従軍記者の撮影したビデオによって戦争の悲惨さが報道されたこと、さらに、「なんのために戦っているのか?多数の死者を出して敵に奪われた米軍基地をなんとか奪回したのに、ここから撤退しろだと?!第2次大戦は、ある地域を占領したらそれを放棄なんてしなかった。司令部は何考えているんだ!!」というような、米軍の戦術・戦略の失敗もあって、反戦運動は拡大しました。

ベトナム戦争が正義だったか?正しかったのか?の判定は難しいと思っています。
だから、「べ平連」がすべてデタラメだったという主張が正しいとは思いません。

しかし、「米軍の戦い方、戦略が間違っていた。対ゲリラ戦、ジャングル戦、市街戦の正しい戦い方がきちんと理解されていなかった」という軍事面での間違いの指摘は正しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。共産政権になればすべてが解決するように
吹聴していたのがあの連中です。今世間で問題となっている日教組の
バカ教師にも大きな影響を与えました

お礼日時:2014/09/27 09:38

「ベトナムに平和を市民連合」ベトナム戦争に反対したことが悪かったのですか?


あのときに彼らの活動がなかったら日本の若者がベトナムで戦死したかもしれないのですよ。
 ベトナム戦争にアメリカが負ければアジアはみんな共産国になるってアメリカは言っていましたがそうなりましたか?
 正しい歴史認識を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アメリカが負ければベトナムは平和で天国のようになるって
でたらめを吹聴した連中ですよ

お礼日時:2014/09/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!