アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSやCC

アマチュアの方も使っていますか?

A 回答 (3件)

CCを使っています。

既に回答にある通り、月980円でCCとLightroomが使えます。Photoshop ELがだいたい毎年バージョンアップしていて約1万円ですから、それと大差ない価格で使えるので非常に割安感があります。また、64Bit動作なので高速なのもありがたいです。

もっとも、CCは一部の機能しか使っていないのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

アマチュアの方も使っているのですね

参考になりました

ご回答ありがとうございました

仕事などで使われている本職の人以外(アマチュア~ハイアマチュアまで)でも、Photoshopは広く使われていますよ。

写真などを趣味とされている方は、Lightroom + Photoshop などに組み合わせて使用される方も多くいます。

ただ、Photoshopは値段が高くて、なかなか手が出せない…というのもあり、使いたいけど我慢…という人も良くいます。
最近は、「フォトグラフィプラン」という、Lightroom + Photoshop が月々\980で利用できるプランも用意されていたりします。

ちなみに、私は動画編集なども行うので、月々約\5,000で全製品が利用できるプランに加入しています。
    • 0

使っていますよ。

やはりElementsでは物足りないと思う方々は、アマチュアであっても使っています。
絶対数で言えば、プロよりむしろアマチュアユーザーが多いかもしれません。

現行のCCは、月980円でCCとLightroomが使えるプランも有り、以前よりアマチュアが導入する敷居が低くなったと思います。CSまでは新規ライセンスで10万円近くかかりましたから。
    • 0