アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離をリセットさせる長い棒の押しボタンが折れてしまいました。
折れたままだと車検通らなくなりますか?

A 回答 (5件)

ODO(積算走行距離)が表示できる状態で有れば、問題有りません。

    • good
    • 1

速度計、距離計が動いていれば問題ありません。


距離計はリセット出来ない方の距離計のことです。
    • good
    • 0

車検の詳しい内容は知りませんが、主に型式認定に関する項目、(外形寸法、主要装備品の形式)、安全に関する各装置、排ガス等規制対象の項目が対象です。


質問の箇所は上記に該当しません。
    • good
    • 0

 


Q・距離をリセットさせる長い棒の押しボタンが折れてしまいました。
折れたままだと車検通らなくなりますか?


 @・車検は全く問題ありません。ご心配なく。
    • good
    • 0

エンジンルーム点検


・パワーステアリングベルトの緩み、損傷
・パワーステアリングオイルの漏れ、量
・パワーステアリングの取付けの緩み(※)
・スパークプラグの状態(※)
・点火時期
・ディストリビュータキャップの状態
・バッテリーターミナル部の緩み、損傷
・電気配線の接続部の緩み、損傷
・排気ガスの状態
・エア・クリーナエレメントの汚れ、詰まり(※)
・燃料漏れ
・燃料装置のリンク機構の状態
・スロットル・バルブ、チョーク・バルブの作動
・ファンベルトの緩み、損傷
・冷却水の漏れ
・メターリング・バルブの状態
・ブローバイ・ガス還元装置の配管の損傷
・燃料蒸発ガス排出抑制装置の配管等の損傷
・燃料蒸発ガス排出抑制装置のチェックバルブの機能
・チャコール・キャニスタの詰まり、損傷
・触媒等の排ガス減少装置の取り付けの緩み、損傷
・二次空気供給装置の機能
・排気ガス再循環装置の機能
・減速時排気ガス減少装置の機能
・一酸化炭素等発散防止装置の配管の損傷、取付状態
室内点検
・ハンドルの操作具合
・ブレーキペダルの遊びと、踏んだ時の床板とのすき間
・ブレーキの効き具合
・パーキングブレーキレバー(又はペダル)の引きしろ(踏みしろ)
・パーキンクブレーキの効き具合
・クラッチペダルの遊び、切れた時の床板とのすき間
足回り点検
・ホイール・アライメント(※)
・ブレーキマスタシリンダ・ホイールシリンダ・ディスクキャリパの機能、磨耗、損傷
・ブレーキマスタシリンダ・ホイールシリンダ・ディスクキャリパの液漏れ
・ブレーキキドラムとライニングのすき間(※)
・ブレーキシュー摺動部分、ライニングの磨耗(※)
・ブレーキドラムの磨耗、損傷
・ブレーキディスクとパッドのすき間(※)
・ブレーキパッドの磨耗(※)
・ブレーキディスクの磨耗、損傷
・タイヤの溝の深さ、異常な磨耗
・ホイールボルト・ナットの緩み(※)
・フロント・リヤホイールベアリングのがた(※)
・サスペンションの取付部、連結部の緩み、がた、損傷
・ショックアブソーバの損傷、オイルの漏れ
下廻りの点検
・ステアリングギアボックスの取付けの緩み(※)
・ロッド・アーム類のボールジョイントのダストブーツの亀裂、損傷
・ステアリングのロッド、アーム類の緩み、がた、損傷(※)
・ブレーキのロッド、ケーブル類の緩み、がた、損傷(※)
・ブレーキホース・パイプの漏れ、汚れ、損傷、取付状態
・トランスミッション、トランスファオイルの漏れ、量(※)
・プロペラシャフト、ドライブシャフトの連結部の緩み(※)
・ドライブシャフトのユニバーサルジョイント部のダストブーツの亀裂、損傷
・デファレンシャルのオイルの漏れ、量(※)
・エンジンオイルの漏れ
・熱害防止装置の遮熱板の取付けの緩み、損傷
・エキゾーストパイプ、マフラの取付けの緩み、損傷(※)
・マフラの機能
外回り点検
・フレーム・ボディーの緩み、損傷
(※)が付いている項目は、走行距離によって省略できる項目です。

そして日常点検の

日常点検
・エンジンの調子 左記各項目は、運行前にオーナーがすべき点検項目です。車検時には、左記項目の簡単な調整を行います。


・エンジンオイルの汚れ・量
・冷却水の量
・ファンベルトの緩み・たわみ
・ブレーキオイルの量
・フットブレーキ
・サイドブレーキ
・タイヤ
・電気まわり
・ウィンドウォッシャー
・ワイパー
・バッテリー

だそうです。

>メーターの距離数のリセットボタン

は対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!