プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルで挙式をする予定なのですが、フラワーシャワーなども全てホテル内でするもので屋外に出る
機会はありません。
駅からもすぐのホテルで交通の便はいいのですが、それでも7月上旬に結婚式と聞くと嫌がられる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり行事もない季節だし、総てホテル内で出来るならいいんじゃないでしょうか。


雪の心配をしなければならない季節にするよりも、よほどいいと思います。
もし困る人があるとすれば、夏用のスーツを持っていない男性と、振り袖を着られない女性かな。
    • good
    • 1

 7月上旬って、今の季節だと忘れてるんですが、梅雨なんですよ、それを思い出す人は嫌だなーって思うでしょうね(^_^;



雨の日は、フリフリのドレス着て傘差して電車に乗るのは嫌だなーって思いますから(^_^;

でもまあ、迷惑といえば雨よりも祝儀のほうが迷惑です、寿貧乏という言葉もありまして
嫌な気持ちは見えないですから、気にせず決行しちゃいましょう


これが、8月13日とかだったら、すごく妬まれます、人の夏休みに結婚式なんか揚げやがってーと^^
    • good
    • 2

迷惑か?って考えすぎたら、結婚式なんてできなくなってしまいます。


気候のいい10月はといえば、運動会のシーズンだったりして、義妹の結婚式が子どもの運動会と重なりまして・・・なんて悩みも出てくるのです。
いい季節といわれる時期は、旅行にいきたかったのに・・・って思う時期でもありますしね。

7月上旬ってのは、いわゆる結婚式ベストシーズンじゃないけど、逆を言えば、夏休み前のいちばん大人しくしている時期、行事なども比較的ない時期ですね。
7月上旬だとものすごく暑くなるちょっと前、梅雨の末期でジトジトしている時期ではあります。

嫌がられるかというと、嫌に思う人はいつの季節だってイヤなのでしょう。(そんな回答者さんもいらっしゃいますし)
自分としては、まったく大丈夫です。

どうよ?って思う日どりは、盆・正月・お彼岸ってところでしょうか。
一応、日本人ですし、先祖を供養する日であったり、家族や親族一同集まる日ですからね。
暑い寒いは、ほんとその時次第です。
最近の天候不順で7月に台風が来るかもしれないですし。
自分の住んでいるところは太平洋側なので、1月2月なんてほとんど晴天で、実は結婚式日和なんじゃないかと思いますが、数日程度は雪が降ってぐちゃぐちゃになることもあります。
気候のことをいっていたら、きりがないですね。
    • good
    • 2

結婚式に呼ばれる事自体迷惑です。



他人の幸せのために大枚支払わなければいけませんし、心にもないお祝いもしないといけません。

ですからどんな季節でも迷惑な事に変わりません。
    • good
    • 8

なぜ嫌がられるのか?


理由が分からない

2・8月なら何となく分からんでもないが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!