プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のお昼ごろにiphone6 plus 64GB softbank シルバーの機種変更の手続きをしてきました。ですが在庫が確保できていないということで予約という形になりました。大体いつごろ入手できますか?
実はヤマダ電機などのほうが在庫があったりするのですか?

A 回答 (2件)

私もたまたま今日冷やかし半分で街の中心の家電量販店やらキャリアのショップやら何店舗か覗いてみました。

iPhone6はあるところと無いところがあり、その在庫も128Gが1台か2台が殆ど。
Plusに関しては何処にも無く予約だけでした。
    • 0
この回答へのお礼

plusの方は人気ですとお店の方がおっしゃっていました。
仕方がないとしか言いようがないですよね。
ありがとうございました。

この手のものは発売ひと月以内であれば普通、一週間から10日程度で入手可能です。

それ以上かかるようでは日本国内での販売を縮小すると考えて良いと思います。
(Apple社は特に日本での販売に力を入れているのでそれはないでしょう)

ショップの人もiPhone6+は流通が少ないと嘆いていました。
在庫があれば売れるのに・・・ってね。
気長に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結構時間がかかるのですね。こういったことは初めてなので、、実は短い方なのでしょうか?
日本はiphoneが海外と比べて売れているとテレビで聞いた気がします。ほとんどの人がiphoneを使用しているところを多々見かけますし。まぁ、気長に待ちます。というかそれしかないですものね。
ありがとうございました。