アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月前からiPhoneを探すで旦那の居場所を確認していました。
旦那も知っています。

通知も何もなく居場所確認を今までしていたけど、金曜日に、いきなり旦那からiPhoneを探すでメールが沢山くる‼︎と。

見てみると、私が居場所確認した時間にメールがきていました。
いままでメールが来てなかったのにへんな設定したんじゃないかと旦那イライラ。
こんなに居場所確認しとんか?と怒られ。。。

イライラしている旦那が寝た後に、試しに居場所確認してみると、3分後に旦那の携帯にメールが、、、

私の名前などは載っていなかったけど、
何時何分に、iPhoneを探すが使用されました的な内容。
あなたに覚えがないなら他人が使用している可能性があるからパスワードん変えましょう的な内容も。

どうしていきなりメールが届くようになったんですか?変な設定したのですかね?

色々見てみると、電波がない時位置情報を確認したら、後にメールが来るとも書いてあったけど、普通に電波ある時、位置情報を確認できた時にもメールがきてます。

私はdocomoのiPhone5s
旦那はauのiPhone5s

関係ないかもしれないけど念のため。

メールがこないようにする方法ありますか?

A 回答 (7件)

消されてたので、もう一度


旦那さんの携帯もしくはauのサイトでiCloudから旦那さん宛てに来るメールを拒否。
    • good
    • 24

#1です。


>すみません。iOSがよくわからないんですが、私の携帯がiOS7からiOS8にアップデータしたって事ですよね?

iOSのバージョンは全く関係ないです。
iCloudの仕様が変わった事に起因する仕様変更なので、端末の仕様は関係ありません。

打線しますが
>それは元に戻す事はできないんですかね?
今現在では正規の方法でiOSを元の戻すことは出来ません。
(ほんの少し前までは裏技的に正規に戻すことは出来ましたが今は出来ません)
で、不正規方法では所謂「脱獄」になるので正規サービスが受けられなくなります。

話を戻して
ストーカーやなりすまし対策のセキュリティアップの仕様変更なので、元の戻ると言うことはありません。
ただ、9/30現在で言うと、
PC等のブラウザからiCloudにサインインするとまるきりの初回は届くのですが
ブラウザをリセット(履歴などをクリア)しない限りは2回目以降は届かなくはなっているようです。
とは言え「届かない」のが不具合なのでいずれ届くように修正されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはり色々な事が起きるのでセキュリティも強くなりますよね。。
PCが自宅にないので残念です。。

また何かいい方法があればいいのですが。笑

お礼日時:2014/09/30 17:11

どうやらios8にアップデートしてから、メール通知が来るようになりましたね。


ちなみに相手はios7です。

便利なアプリだったので残念ですよね。

対処法はわかりません。ごめんなさい。

この回答への補足

すみません。iOSがよくわからないんですが、私の携帯がiOS7からiOS8にアップデータしたって事ですよね?

それは元に戻す事はできないんですかね?
諦めきれなくて。笑

補足日時:2014/09/30 11:30
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですかー?
やっぱり何か原因はあったのですね!
かなり便利でしたー。残念です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/29 19:03

私も同じです。


私の場合、旦那がちょくちょく浮気をするので、
愛想尽きて、離婚と話し合いしたのですが、俺の居場所を常に見れる状態にしてくれていい。との事で、
たまに帰ってくるのが、遅い時など、確認するようになりました。
でも、ほんと最近です。
旦那から、iPhone探すで検索したでしょ?て聞かれるように。
iPadもあるのですが、iPadは家に置いてあるので、検索してもメール来てませんでした。
一昨日位から、怪しい行動があったので、検索したら、家にあるipadもピコンと検索したらメールがくるようになったのです。

なんででしょうね。
もう腹たちます。
昨日も、帰りが遅く検索し、近くまで行ったら、もうそこにはいなくて、家にいるんですよ?
メール通知がきて、焦って帰ってきたのだと思いますが、なんでこうな形になったんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じですね。笑
なぜメールが来るようになったのか分からないけど、回答を見ると今までもあるみたいだし。
他の質問をみると、メールも履歴も残りません。ともありますよね?
なぜいきなりメールなんですかね。。

お礼日時:2014/09/29 13:33

#1です。


>では相手に気づかれずにといゆのは無理なのですね。。

それは無理ですね。
ほぼ違法行為(盗聴と同じなので)ですから。

まるっきり知られない(承認されなければ使えない)ではないですが、探されていてもあまり気にならない機能なら#2さんの挙げられている「友達を探す」を使う事でしょうね。
https://itunes.apple.com/jp/app/you-dawo-tansu/i …

ただ居場所を知られないようにすることは出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり相手に気づかれずには無理ですよね。。。

お礼日時:2014/09/28 22:50

それはセキュリティの一貫なので、仕方が有りません。


海外セレブのiCloudのID、パスワードが使用され、ネットでプライベート写真流出とか有りましたし、新しくなる度にセキュリティが強化しています。
例えば、ブラウザからiCloudへアクセスする時も2段階認証(携帯するディバイス宛にSMSで認証番号を送る)など本人確認が必要になっています。
そして、アクセスが有る度にApple ID宛にお知らせメールを送ってくれます。
コレは、Apple IDのアドレス変更やパスワード変更など事ある度に送られて来ます。

メールが嫌なら「iphoneを探す」では無く、双方に「友だちを探す」アプリを入れて下さい。
招待制なので招待された人にしか居場所は解りません。
また、都合の悪い時にはOFFに出来ます。
協力的な旦那さんならOFFにはしないでしょう。
また、ios8からはファミリー共有というので、アプリや音楽、居場所等、様々なコンテンツを共有する事が出来ます。
https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sh …
https://www.apple.com/jp/icloud/family-sharing/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。友達を探すみてみます。

お礼日時:2014/09/28 22:49

iCloudにログインすると


「お客様の Apple ID(メールアドレス)が、ウェブブラウザから iCloud へのサインインに使用されました。 
日付と時刻: 2014年xx月xx日 xx:xx PDT
最近 iCloud へサインインを行ったことがなく、他者が違法にお客様のアカウントを使用していると考えられる場合は、My Apple ID(https://appleid.apple.com)でパスワードをリセットしてください。」
と言うメールがだいぶ前から届いてましたので、気がついていなかっただけで以前からとどいていたはずです。

IDの不正使用を防ぐ為の措置なんでメールが来ないようにする方法は無いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きずかなかっただけなのですね。
では相手に気づかれずにといゆのは無理なのですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!