プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めて東京に行きます。

人形町駅から西新宿まで行きたいのですが、
調べたところ銀座駅で乗り換えるみたいです。

行った事がないので質問したいのですが、乗り換えはスムーズにできるでしょうか。

あるいは馬喰町駅から新宿駅まで行く方が分かりやすいでしょうか。

迷子になって時間に間に合わなくなったら不安なので質問しました。

A 回答 (2件)

No1さんが書かれているように、銀座駅での日比谷線から丸ノ内線への乗り換えは、とてもわかりやすくて乗り換え時間も短くて済みます。

他の方法ですが、、、

・馬喰横町駅あるいは浜町駅から都営新宿線ですと、新宿まで乗り換えなしで行けます。ただ、西新宿駅付近まで歩いて行くのであればかなりの距離があります。とはいえ、新宿三丁目駅または新宿駅での丸ノ内線への乗り換えは、距離も結構あって面倒です。

・JRの馬喰町駅からですと、東京駅での乗り換えになると思いますが、こちらも距離があります。さらに新宿駅で丸ノ内線に乗り換えるとなるとさらに面倒です。

日比谷線から丸ノ内線への乗り換えは霞ヶ関駅も比較的楽ですが、銀座駅のほうがもっと楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事、迷うことなく乗り換えができました!

ありがとうございました!

人形町で進行方向先頭の車両に乗れば、銀座で降りて目の前の階段を登ればすぐです。

人形町から歩くなら、馬喰町より浜町の駅が近いと思いますが、両方の駅とも場所や構内がわかりにくいのでやめた方が無難です。
    • 0