プロが教えるわが家の防犯対策術!

待っているものです。これ以上、韓国に付きまとわれない為の理由を、自ら作り出してくれた気がします。河野談話検証以来、慰安婦問題は、もはや真実など追求する気も無く、ひたすら【証言がすべてだ】との姿勢を、韓国側に持たらせてしまい、外務省が出て行けば、また、弱気な結末に終始するのでは?と、思っていましたが、怒りで我を忘れたマヌケが、墓穴を掘ってくれたようです。FIFAの規定にも違反する可能性もあるらしく、これで、当時国同士の会談も、暫く拒否する理由が出来たと思うのですが、どうでしょうか?また、スポーツと政治は別と言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 外務省が出て行けば、また、弱気な結末に終始するのでは?と、思っていましたが



外務省は対米,対中などは弱腰ですが・・・。
韓国などの格下に対しては、日本の政権の姿勢に影響を受けるだけで、外務省そのものは、まともに相手してませんよ。

従い、安倍政権下における外務省は、「慰安婦問題は解決済み」と言う、日本の基本方針に終始するのみです。

また日本側は、対韓外交カードはゴロゴロありますので、スポーツ大会の韓国側の不始末くらいは、カードにする必要はないでしょう。

もし韓国側の閣僚,官僚までもが、朴クネの大本営発表的な演説みたいな姿勢で、対日外交に臨むなら、日本側は「じゃあその件は、交渉決裂ってコトで・・。次の議題に進みますか?それとも物別れで閉会しますか?」で構いませんので。

そりゃ韓国側は、日本が譲歩してくれないと困りますけど、日本は別に、大して困りません。
それなら困る側が、次に進むか?流会にするかを決めりゃ良いし、究極的には、国際司法的に解決するとか、さもなきゃ国交を断つとか、戦争でシロ,クロつけるかなども、選択すりゃ良いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 04:34

こんにちは 



#3の方が『朴クネの大日本本営的演説云々』と、実に軽妙にして事の本質を衝いた表現をなさっています。

そうです。 朴クネさんは強気の発言に終始しないと国内が納められず、北の工作員に主導権を握られてしまう恐れがある。 それほどに南は今危機的状況にあるのです。 

それもわかります。 大統領就任以来ミスの連続、不祥事の連続でした。 大統領としての実績と言えば脅しに屈して北が開城(ケソン)工業団地の再開を頼み込んで来た。 これくらいのものです。 

でもそれを認めると南の座が危ない。 そこで自分たちは日本を威嚇し続けている、自分たちは絶対に正しいんだと国民に信じ込ませる必要があるのです。

先日、韓国のソウルから若きクリスチャンの一行が教会にやって来ました。 みんなまるで借りて来た猫のようにおとなしい。 多分、聞いていたことと目の前に展開する現実の日本があまりにも違うので理解が出来ないのだとわかりました。 

逆に私は八年前、妻と韓国に行った時、風景のあまりの貧弱さに言葉を失いました。 韓流ドラマに出て来る美しい風景はカメラワークによるもの、一種のねつ造の産物なのです。 あれが真の韓国の姿だと思うと騙されてしまいます。 振袖を着たお見合い写真と目の前にいる実物の違い以上の差がありました。 カメラワークって凄いことが出来るんだと感心したのを今も鮮烈に覚えています。 

朝鮮民族の真の姿は私が想像した以上にみすぼらしいものでした。 1200年以上も中国に苛められ続けて来たのです。 彼らにとっては日本にも苛められたことになり、 1200年分の中国への怒りも乗せて日本へつけを回しているに過ぎません。 それがわかったので、彼らの惨めさが理解出来るようになりました。 

英語の諺に『Seeing is believing』というのがあります。 行って真の姿を見る。 そうすれば彼らが何を言っているのかがわかる気がします。  私の三才のお孫ちゃんだって立派なことくらいはいくらでも言いますよ。 出来ないだけで、、、。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 04:36

>待っているものです。

これ以上、韓国に付きまとわれない為の理由を、自ら作り出してくれた気がします

仰る意味が理解できないのですが、質問者様は当の事案が日韓問題をかいけつに導くきっかけになるという解釈でいいのかどうか?という質問を立てられたと考えていいのでしょうか。

これは間違っていると思われます。当事案の普通の解釈は、日本がクリンチすらせずに逃げ回っているので、相手が後ろから反則のパンチを股間か後頭部かにたたきつけた(たいしたダメージではなかったようですが)といった状況かと。貴方が日本人なら不愉快になってしかるべきですが。

>当時国同士の会談も、暫く拒否する理由が出来たと

やはり、日本としてはこれは放置しておくのではなく、抗議する必要があるのではと思われます。

政治はスポーツも貿易も文化交流もすべてに関わってきます。今のまま日韓が冷え切ったままでは、行き着く先は戦争でしょう。最悪です。常識ですが、これを避ける意味からも、相互批難や話し合い拒否はやめねばならないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 04:35

何が起きたのですか、何があったのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。格下の朝鮮(南)のチンピラが、大昔、日本人を襲撃、暗殺するという、身の程知らずの案件です。よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/29 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。その件です。よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/29 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!