プロが教えるわが家の防犯対策術!

肘から上の片腕と肩の裏側にかなり大きい刺青を入れています
それでも期間工として働けますか?
ネットで調べるとお風呂が大浴場とありました。
すぐにわかる大きさと隠せない部分に入れているのでお風呂入ると必ずわかります。

A 回答 (6件)

 無理だと思います。


 期間工というと、私が思いつくのは、自動車関連ですが、正社員として働き口が見つからなかったと言う人もいれば、自動車業界で働きたいけど、正社員として不合格だらけだったという新卒者もおります。
 期間工といっても普通の人多いです。私はしたことありませんが、業界関係者の知人や、そういった経歴の身内を持つ方何人かおります。

 そもそも刺青入れた時点で、問題でしょ。
 そんな金あるなら、自分の能力高める事に投資すべきでは?。
 逆に、こられた方が迷惑にもなります。
    • good
    • 3

会社の判断次第。


元ヤクザでなければ面接で聞いてみるしかないです。
刺青を入れた理由は聞かれると思います。

元ヤクザなら絶望的。
多くの会社では反社会勢力排除の観点から、家族や友人にヤクザがいると疑われる人を雇いません。
    • good
    • 2

土木建築業界であれば刺青は結構います。

期間工くらいなら採ってくれるかもしれません。
    • good
    • 2

無理ですよ。

入社前の健康診断でバレます。
    • good
    • 1

無理です。

刺青を入れている時点で正業はあきらめましょう。
特に製造業は健康診断を受けるのでいずれかの時点で分かります。
刺青を入れていても働ける仕事を探しましょう。
    • good
    • 1

正直に話してダメならあきらめるか、可能であれば寮でなく自前でアパートでも借りる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!