アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vb.netで作成したEXEファイルを終了させないアプリにしたいと考えています。
そのため、タスクマネージャーの”プロセスの終了”でもそのアプリが終了しないようにしたいのですがそれは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>そのため、タスクマネージャーの”プロセスの終了”でもそのアプリが終了しないようにしたいのですがそれは可能でしょうか?



不可能。

だけど「終了させようとすると、自分自身をもう一つ起動させてから終了する」って言うアプリは書ける。

書けるけど、それやると「Windowsがシャットダウンできなくなる」ので、やらない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chie65535様
不可能ですか....
ありがとうございます。プロセス終了は仕方ないとして、あきらめます。。。。

お礼日時:2014/09/29 12:59

ウィルスだと「マルチプロセスにしてお互いを監視させる」とかありますね。


一定の条件で監視をしないようにさせれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok-kaneto様
常時起動させたいのでプロセスの終了は無理だとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!