アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの位前の事か分からないですが、腹が立って仕方がない事があります。
自分は歴史が好きなんですが、その腹が立つ事とは、きゃりーぱみゅぱみゅが徳川家の菩提寺である増上寺でライブを行ったことです。
自分は歴史が好きで、好きな歴史上の人物の中に、徳川家康がいるのですが、徳川家の菩提寺である由緒正しい増上寺で、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな奴がライブを行った事に憤りを感じています。はらわたが煮えくりまくっています。
名前は長いし言いにくいし意味不明で、曲も、ぶっちゃけ言ってしまうと偶に鼻歌で歌っちゃってる時があるんですが、幼稚な内容だし意味も良く分かりません。アキバ系か何だかは分かりませんが、服装とかも何か独特ですし、くっだらねぇーって思ってますし、おそらく今まで言ったことはほかの皆さんもたぶん思ってらっしゃることだと思うんですけど、自分は今回のこの質問を怒りのはけ口としても使わさせていただいてます。
奴が売れている理由とかも良く分かりませんし、フランスとかそこらへんではニュースでライブを行っているところを見た事はあるんですが…。
何度も言うんですが、とにかく自分は腹が立って仕方がありません。きゃりーぱみゅぱみゅなんて歴史と全く関係なさそうじゃないですか?みなさんもそう思いますよね??断言はできませんが・・・。
怒りにまかせてこれ書いたのですが、皆さんは、この人が増上寺でライブを行った事に関して如何お思いでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

気持ちはわかりますが



寺側もいろいろやらないと維持が大変なんですよ

徳川がどうこうくらいじゃ人が来ない時代です

きゃりーなんちゃらとか、流行ものとコラボでもしないと

それこそ時代とともに建造物も歴史も風化することになります

文句言う前に寺に通って金を落としなされ

寺の利益になること何もしてないんでしょ?
    • good
    • 11

檀家が激減したので、経営上、やむを得ないのでしょうね。



増上寺に格と品位を保ってほしいというなら、お布施を沢山
するしかないでしょう。といっても、個人の額では、とうてい
届かないと思いますが・・・。

300年前はもちろん、100年前、いえいえ50年前だって、
こんなことになるなんて誰も予想していなかったと思います。
    • good
    • 0

いやいや、皆さん違うでしょ!



「質問者は『きゃりーぱみゅぱみゅ』が好きで、まわりくどい宣伝をしている」に1票!

>ぶっちゃけ言ってしまうと偶に鼻歌で歌っちゃってる時があるんですが
>服装とかも何か独特
>奴が売れている
>フランスとかそこらへんではニュースでライブを行っているところを見た事はある

要するに、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが、アノ徳川家の菩提寺である増上寺でライブを行ったんだよ!すごいでしょ!

…と、いいたいところを、そういったら非難轟々だろうから、わざときゃりーぱみゅぱみゅに批判が集まらないような質問にしたんですね。うーん考えてるぅ!



あー、これだけじゃあ違反回答扱いされてしまいますね。質問に対する回答も一応書いておきましょう。


「皆さんは、この人が増上寺でライブを行った事に関して如何お思いでしょうか?」

「へー、増上寺やるなぁ」と思いました。
    • good
    • 1

アンケートの回答としては「どうでもいいです」ですね、



それほどにお怒りならば「礼拝所不敬」で告発でもされたらいかがですか?
おそらく 相手にしてもらえないでしょうが、

ライブを行う側にしても 増上寺にしても あなたの許しを必要としていません。
    • good
    • 2

「増上寺 ライブ」で検索すると、きゃりー以外でも沢山出てきますが、それについては


どうお考えなのでしょうかねぇ。
純粋に檀家だけの収入ではやっていけないからというのもあるのでしょうから別にいいんじゃ
ないんでしょうか?
催し物をすることにより、それで来てくれた人が通常時にもお参り等で来てくれれば
収入アップになるのですから。
    • good
    • 1

以前、「ひゅうが」という、旗艦能力のすぐれた優秀な護衛艦に、


東京テレビ「レディス4」のおばちゃんレポーターが乗船し、ナ、ナント
艦長席に、お尻をのせて座ったことがあり、驚いたことがあります。
艦長、自ら、「どうぞ」という感じでした。(^^;)

「ひゅうが」は、自衛艦の中でもとても優秀な護衛艦
(対空、対潜戦闘能力、指揮統制能力にすぐれている)なので、えっ、ハ?
女性が、、、、しかも、おばちゃんが座っていいの~!!!!!
操縦室の中央にある、艦長席は、座席部分が赤いので、すぐにわかりました。

まぁ、私の予想ですが、昨今は、1人でも多くの方に知ってもらうことが
大事なのではないでしょうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの増上寺ライブも、増上寺の広報、宣伝活動の
1つである、と理解すればいいと思います。

私も歴史が好きなので、いつかは徳川の菩提寺巡りでもと思っておりましたが
ぱみゅぱみゅのファンの方々に、先を越されてしまいました。
ライブにかけつけた中高生は、「徳川ゆかりの菩提寺は?」という歴史問題には
自信を持って、増上寺と書けますね!

増上寺に6人、寛永寺に6人眠っていますが、どうやって振り分けたのか
指針をしりたいところです。
    • good
    • 1

どっちでも良いこと。



しかしこの質問はくだらない

怒っていることが下らない

徳川が好きなら 徳川の時代を終焉させた 日本近代の牽引者たちも一緒に呪えば良いのに。

弱虫は 弱いものに対して攻撃する 典型。
    • good
    • 1

増上寺はハリウッド映画のロケにも使われましたし、現代文化の波に乗せて経済効果をもたらす事にお寺側の経営者も檀家もイエスということですね。



京都の観光客に踏み荒らされているお寺も同じです。

こういうのは嫌いなんだよ、というメッセージはしかと頂戴しました。
    • good
    • 0

ゲリラライブなら兎も角、申請して許可が下りてのライブなら、なんら問題無いのでは?



貴方がきゃりーぱみゅぱみゅさんを嫌いなのは、貴方個人の意見ですので
歴史的建造物でのライブを行った事への個人的怒りは有っても良いと思いますけど
個人内で留めておいて下さい

あと、有名な戦国大名に関連した歴史的建造物でのライブが許せないと仰るなら
私の地元の金沢大学は、金沢城内にキャンパスが有ったのですが(現在は別の場所に移転)
貴方の理論なら由緒ある、前田家の歴史的建造物の中に、大学が有り
歴史とは何ら関係のない、チャラい学生が通っていたのは許せないですか?
    • good
    • 0

ならば、オペラはOKですか?



オペラは、あまり興味のない人が聴けば、スレ主さんがキャリーの歌が
何が何だかわからないとおっしゃる気持ちと一緒で、「何がなんだかわかりません」

では、歌舞伎(どなたかも投稿されていますが)ならばOKですか?

今回は、現代の歌手、現代の歌 だからお怒りなんですよね?
でも、その彼女の歌と演歌とオペラ、クラシック、その差別化はなんでしょうか。

私は、基本、お寺でのコンサートは嫌いです。
全てが嫌です。オペラだろうと、クラシックだろうと。
なんとなく、寺 という場所と音楽を合わせることに疑問があります。

でも、スレ主さんは、今回「キャリー」ちゃんだから怒りが収まらないのでは?

私は、誰でも嫌です。
さだまさしさんでしたか堀内たかおさんでしたか、あの年代の方もどこぞの寺で
コンサート開かれましたよね。
それも私は嫌です。

ただ、それに文句がでないのは、曲調と寺の風景がマッチするから
というだけかと。
そうじゃないだろう・・・・と私は思っています。

とはいえ、彼女がそこでライブを行ったことで、お寺の存在を知った若者は居ることでしょう。
そう言えば、あそこって何の寺なの??と調べて人だって、数人は居たでしょう。
そういうことをOKするお寺なんだと、歴史的建造物に距離を置いていた人が、そのニュースを聞いて
「行ってみようかなぁ」
と思った人もいたのでは??

今、歴史的建造物の維持にも多額の費用が居る時代です。
皆さんの「参拝料」や入場料で維持できるほど人気がある建造物は数えるぐらいでは?
その点は、考慮しないといけないのでは?
歴史が好きなかたならば、昔のことばかりではなく、その昔を伝えていく現代にも目を向けて
行くべきでは???

彼女があそこでライブを行なったからこそ、名が広まった は言えると思いますよ。
もし、そのお寺で、クラシックコンサートを行った としても、それは地元紙ぐらいのニュースであって
全国ニュースになったとしても
「また寺でなんかしたわぁー」
で大半の方は素通りしたと思います。彼女がライブをしたから「何??どこのお寺??何?その寺??」
と注目を集めたとは絶対に思いますが。

そんなことで知名度をあげたくないならば、そういうならば、スレ主さんのような方々がもっと
お寺に貢献するようなことをすればいいのかと。
ただ、ライブでお寺が得たであろう、金銭的収入なり知名度UPは、そうそう、
「歴史好き」
な方たちだけでは、直ぐにはできないと思いますが。

歴女
と言われる女優さん、タレントさんがいつだったか、自分の好きな歴史の地や人物について、
あちこちでお話しされていますが(雑誌、TV番組などで)、それで知名度は上がっても
きゃりーちゃんのやったことの半分以下の動きかと思いますがね。


私は、寺院等でのライブが大御所のロックスターなりでも嫌いです。
だから行かない、静まり返ってから、そのライブの余韻が覚めたころに伺います。
そういうことで対応して終わりです。

ライブで、建造物が壊れた、傷つけられた、ということが無かったならば、それはそれで
「時代の流れ」
と思っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!