プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム国は意外ともろいのではないでしょうか?

イスラエルに攻撃させます。

そして、完膚な気ままに、地下の奥底までえぐり出して砲撃します。

あとは、電話かメールでしてまいったかどうか?の確認と、国づくりの基礎を教えてやる。

あまりにも頭が悪ければ、直接アメリカが統治をします。

アメリカとしてもよしですが、アーランド地方と名付けてもよいでしょう。

そこで、アメリカ式の国をつくります。

そうしたほうが、イスラム国にしておくより、便利でしょう。

クルド人自治区でしたでしょうか。

そこをアーランド共和国として、アメリカが治めます。

そこで、教育など教え込み、天然資源なども安定して供給できるようにバランスを整えます。

かつて、満州を石原莞爾がやろうとした、東洋のアメリカということで、場所は移動しましたけども、アラブのアメリカをつくります。

すでに、サウジアラビア国内には、日本の面積ほどの巨大な石油関連施設があるということでして、アメリカと共同国となっていて、教育も充実しているのだということです。

それをクルド人自治区に新たにアーランド共和国をつくり、アメリカが主導をする。

イスラエルとも結び、軍事力も見違えるほどの巨大なものをもってきて、イスラエルとアーランド共和国とサウジアラビアアメリカ共同地区で三国連携協定を結びます。

協力的ならそこにイラク、ヨルダン、イエメンなどなども含めていきます。

そうすれば、強固な連携協定となり、イスラム国など微塵もなくなるのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

軍事的には悪くないけど、政治的に可能かどうか。

1.軍事費の負担をアメリカ国民が許容するか。

2.ましてや駐留ともなると、アメリカ人の若者の命も犠牲となる。それを今のアメリカ国民が許容するか。

3.アメリカの他国の恒久占領を国際社会が許すか。

まあ、案としてはありえるけど、現実的かどうかを考えれば、現時点では夢想に近いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしょう。

アメリカに統治してもらうのが一番でしょう。

沖縄駐留軍をそこへ派遣ですかね。

“国”であれば脆いでしょうが、イスラム原理主義の一つだとすれば脆くはなく強靱でしょう。

アメリカがあれだけ躍起になって攻撃しても、アルカイダもタリバンもムスリムも根絶やしに出来ません。かえって活発になっています。イスラム国はその発展形です。21世紀は彼らの天下かもしれません。世界中を引っかき回すという意味で。でもいくら頑張っても国にはなれませんね。国になった途端、簡単にやっつけられますから。国家経営はイスラム原理主義には荷が重いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしょう。そうでしょうよ。

アメリカ統治国にしたほうが、よいのでしょうね。

1神教 の宗教がらみだから、ダメだよ

1.000年戦争だよ

イスラエルにしたって 2.000年前に国が無くなっても、他国の中で、迫害されながらも連綿と教えを守り、やっとこ 国を作った。

それと同じだよ。イスラエル人の頭の良さを割り引いてもね。(迫害の中で生き抜いてきたから、セコイ、頭の良いのしか生き残れなかったから、良くなったのかもね、彼らと商売したら分かるよ)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

やはり、クルド人自治区は、アメリカに収めてもらいたいそういうことなんですね。

逆にお尋ねしたいのですが、アメリカは、イラクとアフガン、二つの戦争で勝利し、その地に平和をもたらしましたか?

イスラエルは、パレスチナに平和を築きましたか?
石原莞爾は、大東洋共栄圏樹立に成功しましたか?

あなたの提案は、全て夢の又夢、砂上の楼閣に過ぎません。
戦争では何事も解決しないというのが、歴史の教訓です。
    • 0
この回答へのお礼

平和にできてますね。

イスラムには、アメリカが統治をしたほうが早いということで同じ意見なんですねー

そこにイスラム国の戦闘員だけが住んでるんだったら、攻撃は楽だよ

街で駅で、秋田県人だけ探せ
っていうのと同じぐらいあちこちに散らばってるから、単純な攻撃方法では始末できません

で、イスラム国は何かしましたか?

アメリカは関係の無い市民の結婚式に爆弾落としたり、小学生の居る小学校に爆弾を落としたりしてるんですよ
    • 0
この回答へのお礼

イスラムに任せるよりはアメリカ国にして、安全安定した資源の供給をめざすのが、世界秩序を守る上でも大事なこととなりますが…