アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり、深くは考えたく無く、現存するもので、合うのなら、それが一番と考えています。ですので、注文住宅で、自由設計などと言われても、さっぱり判らなくなるのですが、とりあえず、当方宅の間取り、土地の広さを考えると、アエラホーム クラージュか、積水ハウスのビーサイエになるのですが、どう考えても、ビーサイエなど、ある訳も無く、アエラホームになるのですが、当方宅より、自動車で30分ほど行ったところに、アエラホームの展示場兼事務所があり、クラージュも建ってあります。『そのままくれ!』とは言えませんが、当方など田舎ですので、近くに瓦店や、工務店がありますし、知らない仲でもありません。例えば、アエラホームでクラージュを建て、屋根が、ガルバリウムか?コロニアルグラッサ、サンレイ等になるようですが、これは、地元の瓦店とは、まるで関係の無い、アエラホーム直属の会社が、施工してくれると言う事なんでしょうか?それとも、頼めば、アエラホームから、当方の近所の瓦店等に話をして貰え、お互いに、損の無いよう上手くやって貰えるものでしょうか?

A 回答 (1件)

大手のハウスメーカーでしたら、通常はハウスメーカーと契約している施行店や施行会社が施行しますから、飛び込みで外部からの施行業者は入れません。

ハウスメーカーと、貴方様が紹介する知り合いの施行店との損得勘定のレベルでは無く

保証が無くなる。。

施行技術の研修が無い。。

安全面でも、現場に入る資格が無い。。

等々、モロモロの理由からですね。

ここでは書けないいろいろな事情があるんですよ…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そりゃそうですよね。HMからしても、信用ならないと言ったところですね。失礼しました。