プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になっている彼がいます。
2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。

そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。
特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。
お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。

身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。
告白されたり好きと言われたことはありません。
私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。
少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。
しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。

私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。
彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。
でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。

その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。

正直はっきりさせたいです。
最近はそのことでイライラすることもよくあります。
これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。

こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。

お願いします!

長々と書いてしまい、すみません

A 回答 (6件)

はじめまして、法則占い師のマオと申します。

彼はあなたが自分に好意がある事に気がついていて、それで恋人のような事をしているのではないでしょうか。

もしかしたら彼の中では、あなたとはもうお付き合いをしていると思っているのかもしれません。

ただ、
「あなたが幻滅するような人とは縁を切る」
という事を知っているので、はっきりと付き合いたいと言って断られた時に、それっきりの関係になるのを怖がっているのかもしれないですね。

だからキスやハグした時にあなたがどう感じていたのか、確かめるような事を聞くのでしょう。

また彼が恋人のようなスキンシップをしてきた時に、私の事が好きで特別だと思っているから、こういう事をしてくるんだよね?といった事を、さりげなく尋ねてみてはいかがでしょうか。

その時の彼の答えに納得ができるようでしたら、彼とお付き合いができるのではと思います。

少しでもお役にたてば幸いです。
    • 0

書かれている通り、付き合っていない人と恋人同士のようなことしない。

といいながら彼が好きだから許しているって自分が天に向かって唾しているのと同じ。
しかも、彼は付き合ってないって言ってるのに。
こういう行為をきっぱりと断らないと、この男と新しいステージには行けないでしょうね。
    • 0

その割りには本番手前まで許すんですね。

それがイカンね。
セフレになるよ。
まぁ、それが嫌だからハッキリさせたいんでしょうが、彼のひととなりは真面目とは違うかも。
誰しも曖昧期間はありますが、私の彼女はどう思ってるの?とか聞いてきた覚えがある。

ハッキリさせたいのはわかりますが、曖昧期間が3ヶ月くらいあって、何もさせない関係でひととなりがわかり、付き合う方が失望も少ないけどね。少なくとも私の経験では。
今はイメージを作って曖昧期間を経過してるだけで、エッ!!みたいな言動や行動はこれから現れるから。付き合ってからでは失望するからね。
    • 0

>曖昧な関係をはっきりさせたいということですよね、

彼は無言の告白をしているのです。貴女を恋人として扱っているから、恋人のような行動をとるのです。

貴女と彼の価値観が合うからまだお付き合いしていなくても遊んだりお泊まりもできるんでしょうね。

貴女も無言の告白に対して無言の告白をしているのです。

よくプロポーズの言葉もないままなぜか付き合っていましたという人がいます。

言葉に表さなければ恋人になれないわけではなく、お互いの心のよりどころが同一であれば、

それはすでにお付き合いしているということで良いかと思います。

貴女がどうしてもハッキリ告白して欲しいというのがあるなら、彼に私は「薬指にリング欲しいなー」でも、

「ペアーのリング欲しいなー」でも彼にアプローチをかければいいと思います。

今の時代、男からの告白を待つよりも自分から告白したほうが早いような気がします。
    • 0

喫茶店とか、まったりしている時間ある時にきちんと聞いて

みると良いよ?
そして、相手がどう思ってるか先に聞いて、そこから
また付き合いをどうするか考えてはっきりさせてみて。

誰だって曖昧な関係のままは嫌ですよ!
いつかは・・・はっきりした関係にしないと次へも進めない
ですからね~。
その男性は「彼女キープごっこ」を楽しんでる感じですよね~?!
それでは貴女様が勘違いしちゃうのは当たりまえです、、、
ですから彼の態度を聞くといいね?
「手繋いだり、抱きついてくるのって私を好き?ってこと?」と
聞いてみて、その返答次第かな~。

そして、曖昧な関係が嫌だからって言ってくださいね。

きちんと伝えるのは大事ですもの!
    • 0

今晩は

質問者様 既に答えが質問文にあります。

きちんと質問者様の

>付き合ってもいない
告白もされていない
曖昧な関係の中のスキンシップはイヤです。
どう思ってのことですか?

↑深い関係になる前にぜひ訊いてみて下さいね?

女性は 年齢関係なく
男性と肉体関係を持つと【男性も私を好きだから肉体関係を求めるのだ】
と思い込み深みにハマる人が多いです。

それこそが勘違いの始まりであり
不幸な毎日へとまっしぐらなんですよ!

そして
質問者様へ

質問者様がイヤだと思うことをする男性とは 距離を置いて下さいね。

質問者様が精神的にも肉体的にも傷つかずに済みます。
(告白も何の約束も無いまま
キスなど許す軽いオンナに成り下がります)

ただ
今回は上記にコメントしたことを伝えて
理解をしてくれ 大切に尊重してくれる彼ならば
お付き合いは可能でしょう?

でも絶対に肉体関係はダメですよ!
結婚の約束が具体的に決まってからでも遅くないです。
本当ですよ。

軽い女性とは 絶対結婚に至りませんからね。

長々乱文失礼

きちんとお話ししてみたら 彼の本心もわかります。

幸せのためにぶつかってみてね
    • 0