プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BLAZBLUEという2D格闘ゲームのps3版ソフトを買おうと思うのですが、私は格闘ゲームというものもやった事がありません。アクションゲームもほぼやりません。苦手です。ジャンル違いかもしれませんが、昔、ゲームキューブのゼルダの伝説風のタクトをプレイしたのですが、上手く出来ないために同じ個所を何度も何度も繰り返す作業感が嫌になり、途中で投げてしまいました。こんな私でも、格闘ゲーム初心者でも遊べるでしょうか?

A 回答 (1件)

ストーリーモードやアーケードモード等を楽しみたいという目的でしたら問題ないでしょう。


攻撃の方法や、必殺技の入力さえ覚えれば大丈夫です。
操作方法を詳しく教えてくれるモードもあります。

ただし、ネットワーク対戦をしたいとなると話は別です。
対人戦となると、技が出せる程度では勝つことは厳しいです。
よってトレーニングモードで自身の腕を上げる必要があるわけですが、
作業が嫌いとのことですのでそれも難しいでしょう。
格闘ゲームは反復練習をして覚えるものですから…。

一応ネットワーク対戦時に「スタイリッシュモード」という、
ボタン連打してれば簡単に連続技が出せるモードがありますが、
それで楽しめるのであればいいかもしれません。
(そのモードで勝つのは多分厳しいと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。買ってやってみようとおもいます。

お礼日時:2014/09/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!