アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで”すくなかぼちゃ”を購入しましたが全然美味しくありませんでした。すじっぽくて、水っぽくて甘くありません。思わず捨てようかと思ったくらいです。以前別のスーパーで食べた時は感動するくらい美味しかったのですが。売り場の横に農家の方の写真入りで紹介してあり(産地は忘れましいた)甘くてほくほくして美味しいと書いてありました。見知らぬ奥様に「これカボチャ?」と声を掛けられて、うかつにも以前の経験から「美味しいわよ!」と言ってしまい裏切られた気分です。もう少し熟れるまで待った方が良かったのでしょうか。

「すくなかぼちゃ」の質問画像

A 回答 (2件)

「すくなかぼちゃ」に限らず、人生も野菜もいろいろです(笑)

• 3
この回答へのお礼

購入したスーパーに行く機会があり、カットしたのを購入して炊いた所とてもあまくて少しもっちりしてて美味しかったです。前回のよりカットした断面の色が濃くて、種も立派に成長していました。やはり追熟するべきだったんですね。良い勉強になりました。ありがとうございました。

どんなかぼちゃでも早取りしたら水っぽいですが、

筋っぽいのは煮方が足りない(カリカリするとは思うけど)。
ちょっと考えられない症状ですね。
    • 1