アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのPCにはNorton Internet Security とNorton AntiVirusがインストールされていますが、これって両方必要ですか?これらのソフトの違い(必要度)がいまひとつ良くわかりません。片方だけでも十分ではないかと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>Norton Internet Security とNorton AntiVirus

あなたの文を推察すると、「Norton Internet Security」と言う、ソフトが入っていて、そのソフトを開くと、Norton AntiVirusと言うソフトもあると言う事だと思います。

まず、ソフトの説明ですが、「Norton Internet Security」というソフトは、ファイアーウォール+ウイルス防止ソフトが、一体になった物です。
ですから、フィアーウォールは、不正進入の防止に必須ですし、ウイルス防止ソフトも、必須です。

ですから、通常は、そのままで使用します。
でも、何らかの事情で、どうしても、どちらかのソフトを外しい場合は、ファイアーウォールのみ、アンインストールは出来ます。

あと、参考までに、ノートンの場合、「Norton AntiVirus」と言う、ウイルスを防止するのみのソフトも単体で発売されていますので、お間違いの無いように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。イロイロ増えてくるんですね。もっと単純になればいいのですが。

Norton Internet Security というのは

Norton AntiVirus+Personal Firewall なんです

単体のNorton AntiVirusをいれる必要はありません
干渉がおこってOSが不安定になります
しかしNorton Internet Security をいれていると
画面にはNorton AntiVirusのアイコンが別に出てくるので
本当に単体をいれているかどうか
コントロ―ルパネル追加と削除で確認をしてみてください

シマンテックテクニカルサポ-トから
うまくいけばNorton AntiVirusを削除できますが
干渉が起こってできないばあいは
残念ながらOS初期化です
バ―ジョンをよくみてバ―ジョンにあった削除ツ―ル
をご利用ください

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。イロイロ増えてくるんですね。もっと単純になればいいのですが。

NortonInternetSecurity(以下NIS)は、機能的にPersonalFirewallとAntivirus(以下NAV)で構成されていますので、

いわれるように、NISとNAVを同時にインストールすることはできないと思います。

どちらか一方のみインストールが可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼