プロが教えるわが家の防犯対策術!

占星術について質問です。
 占星術というか、アストロマップ(アストロカートグラフィ)についての質問です。
 私のマップでは、木星MC、金星DS、それぞれ150~200kmの範囲にに囲まれた地方にチェコがありますが、旅行に行くのが不可能なので、チェコ南西部に出るモルダバイトで「リモートアクティベーション(その国の文化やパワーストーンを取り入れて現地のパワーを取り入れること)」していますが、もう一つ、この北300kmのところに土星のASラインがあるのです。つまり、最大吉祥の土地(木星、太陽、金星それぞれのラインの交差)に土星が邪魔している状況です。

私の日本でのラインでも、金星ICと冥王星ASの交差の近くに住んでいて、出版界での仕事を目指す東京には土星MCが通っているような状況です。事実学生時代には絵やパワーストーンに夢中で、変わった性格なのか小学校の時から高校まで、クラスレベルどころか全学年レベルで名前を知られることに・・・。友達はいましたけど。

今までイラストレーターとして頑張って食べていくんだ!と決意して学校を卒業してから20年間頑張って来ましたがこのザマです。謝礼をもらうハガキ職人に収まったままです。
 今でも諦めずにファンアートを描き続けて腕を上げるつもりで集中していますがオリジナルとなるとどうもスランプなようで・・・。

やはり、最大吉祥の土地に土星が関与しているとダメなのでしょうか?
 また、今の状況にあったおすすめの場所はどこでしょうか?

あくまでイメージとしてマップを載せますが拡大できないので、データのリンクを張っておきます。

http://www.astro.com/cgi/aclch.cgi?btyp=acm&lang …

追記:と思ってリンクして確認したら、そのサイトのメンバーしか見られないことが判り、急遽私のデータを載せます。

1974.12.20 午前0:50 兵庫県加古川市

「アストロマップのパワーゾーンについて(質」の質問画像

A 回答 (8件)

Zankyou-Maguroさん、おはようございます。

そのSAは人生の岐路をかなり予見し易いプログレッションで、
スロー故にインパクも大ではあります。SA土星が2017年5月の
新星座へ進行前に備え、移転するしないに関わらず、今から徐々に、
ご希望や新プロジェクトに集中されるようお勧めでした。

>職業を意味する6室に木星、10室に土星があり確かにトラインですが
まるで 実感でハガキ職人としては成功?しても、プロ編集に応募しても
放置・・・・・。もう ダメかな、これからどうなるんだろうと不安です。
まだまだ実力不足もありますし。

ここでのトラインは、創出への浸透が自然、 自己企画の豊富さ、また、
そこでのオーガニゼーションを発揮し易い可能性を含みます。
イージー・アスペクト故、本人の状況・環境次第では、これ以上は無理との
袋小路ごとき心境や不安心に左右されて、対象へ向かう決意不足や
チャレンジ回避の心理に落とされる傾向が一時的になきにしもあらずです。

時には脳裏に霞が掛かれど、目標への前進を絶やさない ことですね。
また、そうされているとは思いますよ。

ご参考までに、6室は職場、そこでの意思伝達、10室は職業・成果です。
MCルーラーからの経路重視で リーディングを行うとまた違ってきますよ。
言うまでもなく、10室に座すスターも重要な役割を伴います。

>今年12月で40歳になる情けないハガキ職人12年目ですが

SA天王星が12年前に射手座へ入ったのが契機ですね。
天王星は、前にも記したように、5室(創作)の領主で、惑星集合が
見られる射手座ルーラーの3室(ハガキ)が、5室、6室カスプ寄りの
木星と影響を重ね合え、 職人稼業の活性を強めた結果と判断し易いです。

そのハガキ職に於ける今後の拡張なら、医療関係(病院、介護施設、薬品、
ハーブほか)、野菜、慈善団体、 詩、また、スピリチュアルな分野などに
関与のアイデアや ビジネスなどに焦点を置かれてみると良いですよ。

>最も威力のある星を割り出していただけないでしょうか?

木星と天王星でお迷いだったのはとても理解し易いです。

注目すべきディスポジターは木星かつ海王星です。
両惑星間には、本人の活気次第でスクエアを極力ポジティブに
活かせる、重宝な相互関係のミューチュアル・レセプションがみられます。
パワーストー ンと高校時代からの関係はその一部でもありますよ。

また、タームとフェイスで拡張高き魚座の木星は、有益に操縦し易いです。
願望に向けて、5室や、木星が領主である3室の総合的な意味合いと
含みを特に高揚させたいなら、 Zankyou-Maguroさんには、バイブレーション
を是非とも身近に感じていたいパーソナル・クラリティ促進の惑星ですね。
お勧めではありますよ。

創作活動に象徴される天王星は、ストレス角度が無の惑星。
例のカジミや木星ほかまでリンクされて、 本人に備わるユニーク性や
創造力と想像力、インスピレーションが強調されます。
また、太陽と月のミッドポイントである水瓶座にもプラス連係です。

これらから判断して、モルダバイトの影響力が両惑星に 該当するなら、
このジェムはご賢明な選択だったのではないでしょうか。

長くなってしまいました。

遅咲きのZankyou-Maguroさんです。
人生、これからですよ。 是非とも頑張って頂きたいです。

少しでもお役に立ちますように。

それでは、それでは。

この回答への補足

>モルダバイトの影響力が両惑星に 該当するなら、
>このジェムはご賢明な選択だったのではないでしょうか。

サイトによって違いますね。海外サイトはモルダバイトの対応石は、3外惑星全てだったり、木星が入ってなかったりしてます。モルダバイトの仲間真っ黒テクタイトは木星と冥王星の石といくつかの海外サイトにありました(この原石は多種持っています。主にベトナム産とタイ産)。

私が参考にしたのは「惑星と石」で検索するとトップに出て来るサイトさんです。ここでもモルダバイトは、木星と天王星の他、月と水星も含まれています。
 書籍でもバラバラですから、海外含めてサイトの情報もバラバラですね(苦笑)。

アメジスト(ブラジルパラ州がブラジル産ビーズの産地。原石もありますがこちらはブラジル南端のリオ・グランデ・ド・スール州産)も考えたのですが、金星MCから西へ300km程のところにありチェコの交差付近よりも遠いです。マップの場合、太陽・金星・木星ラインの交差のある場所が一番ラッキーな場所ですからね。一本ラインもいいと言いますが・・・。

難しいですねー・・・。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます!わずか一時間のタッチですね。
 覚えていない専門用語を駆使されている所も凄いと思いますが、

>そのハガキ職に於ける今後の拡張なら、医療関係(病院、介護施設、薬品、
>ハーブほか)、野菜、慈善団体、 詩、また、スピリチュアルな分野などに
>関与のアイデアや ビジネスなどに焦点を置かれてみると良いですよ。

実は私「自称アマチュア霊能者」レベルの人で、そんなブログもミライヨウ名義で書いています。また、昔、産経新聞夕刊にあった詩とイラストのコーナーで、両方の常連だったこともあります。朝刊でも産経新聞さんには大いに稼がせて頂きました(笑)。学研さんや読売さん、毎日さんにも。その他多数の出版社さん。

ただ気になるのが、ハガキ職人の延長でプロになれる可能性が示唆されていないところです。

前にお世話になったインド占星術師の卵さんにも、苦悩の年月のあと数年後に訪れるヴィパリータ・ラージャ・ヨーガ(逆転のアスペクトと言われ、しかも私の座相はスケールの大きい強い影響力があるらしいです)では4室で形成されるので相当大きなレベルの成功をもたらすが創作のハウスで起きていないので別な所での成功だ、ただしダメージも相当大きい、と言われています。
 確かに創作活動には向いているけれど、プロとしては無理と言われてしまっています。
 でも4室って、家で出来る仕事も意味するんですよね?イラストレーターは在宅(または会社内、建物の中)の仕事でしょう。

医療関係、慈善団体なら、2009年からクライアントとして関わっています。
 1996年5月3日に発症し、10年近くパニック障害を治療してくれなかった藪医者と別れ、また次の藪医者が処方した薬のせいで入院することになり、3ヶ月近く入院していました。まだハッキリ完治したとはいえないので、障害者支援施設を利用しています、が、今年で卒業するかもしれません。

ところで結婚の可能性はあるのでしょうか?
 もう諦めてますけど・・・。

他人の予知は何とか100%近く当てることはできたのに、自分のは当たらない。不思議ですね。

Zankyou-Maguroさん、

占術師には役に立つフォローアップを誠に有難うございます。

詳細抜きにして、プロに成れる可能性はあります。

ご質問の結婚では、2017年後期から翌年に掛けて恋人が
出来易い時期に置かれるので、婚活の頃ですね。

もし、相手が現れなければ、将来は難しいかも知れません。

また、この期間では生活一部に良い変化があると思いますよ。

ここのスレッドでは最後のレスとなりますが、
Zankyou-Maguroさんには陰で今後も応援しておりますから。

それでは、それでは。
    • 0
この回答へのお礼

taroten様、今までどうもありがとうございました。
 このページをブックマークして、さらにはメモ帳にも記録して、何度も読み返してみたいと思います。
 まあ、結婚に関してはとっくに20年前に諦めちゃってますからね。長いこと好きだった人と決別しちゃったんですよ。色々過去にありまして・・・。その人以外は受け付けられないんです。
 本当にありがとうございました!

>リンク先に、アストロログで入力したアストロマップを加えました。

大体、astro.comで割り出したのと同じですね。すべての主な惑星の曲線ラインがちょっとズレているのが気になりますが。
 最初使い方がわからなくて茫然自失でしたがいじっているうちに保存の方法までわかってしまいました(笑)。

投稿後に上記を拝見しました、Zankyou-Maguroさん。

使い方が分かってなにより、なにより!

この回答への補足

>SA土星が2017年5月の
>新星座へ進行前に備え、

そこ(5月)まで分かるんですか、ソーラーアークで!
 新星座とは何座になるのでしょうか?
 獅子座だととっくに過ぎてるだろうし・・・乙女座かな?
 乙女座だったらじわじわネイタル太陽に迫ってきますね(スクエアで)。

スタゲで確認してみたら、今SAの土星は太陽とカジミ水星とトラインなんですね!影響力絶大のギャラクティックセンターとも。
 新星座は乙女座ですね。

最初ただ進行図だけを見た時ネイタルそっくりなのでびっくりして間違えたのかと思ったのですが、アングルの星座の違いでわかりました(笑)。

ところで、今は分離でトランシット海王星でネイタル月と合なのですが、次は木星と合になります。これについてある占星術師のブログを見ると、

http://tsubobo.doorblog.jp/archives/22642365.html

>生まれた時の木星(内側)と、現行の海王星(外側)が重なるとどうなるか。

>過去には、民主党政権が自民党を破った時の党首、首相の鳩山さんね。あの時の鳩山さんも生まれた時の木星と、現行の海王星が重なっていたわ。幸子夫人と“毎週日曜日の朝は、夫婦で手焼きのパン屋さんへお買いもの~”なんて女性誌に持ち上げられていた頃ね。

>なぜ、“バブル”か。

>鳩山さんを見れば分かるわよね。その後、はじけたじゃん。
>実力以上のちやほや評価される時期だから、化けの皮が剥がれる時が来るのよ。

>でも、個人的には、実力以上に評価されて、ちやほやされるのって、幸せよねぇ。ラッキーじゃん。かなり誰でも浮かれる。

>海王星は一周するのに、160年以上。木星は12年。
>つまり、生まれた時の木星(内円)に、現行の海王星(外円)が重なるのは、なんと160年に一度。ちなみに私には、一生来ないのよ~。120度、60度のアスペクトさえ、いつだよ~って感じ。でも、足も遅い分、誤差5度、つまり10度の間を通り過ぎるのに、結構時間がかかるのよ。5年は続くね。

ネイタル木星にトランシット海王星が重なるのが、・・・上を参考にすると2015年から、2016年2月頃のタイトを経て2019年3月頃までオーブ内にありますね。まあ、順行逆行しながらゆっくりですが・・・。

土星SAの移行とも重なりますね!
 ネイタル木星と海王星はスクエアですがミューチャルなのでとてもいいので、何が起きるか何だか楽しみではあります。

• 0
この回答へのお礼

>>今年12月で40歳になる情けないハガキ職人12年目ですが

>SA天王星が12年前に射手座へ入ったのが契機ですね。
>天王星は、前にも記したように、5室(創作)の領主で、惑星集合が
>見られる射手座ルーラーの3室(ハガキ)が、5室、6室カスプ寄りの
>木星と影響を重ね合え、 職人稼業の活性を強めた結果と判断し易いです。

なるほど。1年ズレていますね。12年前、2002年は父が急死した年で(11月6日)、ハガキ投稿を始めたのはその翌年(3月)なのです。
 1年後にズレているって言うことは、正確な誕生時間も4分(1度)ズレているって言うこと。
 もしかしたら、0時54分の生まれかもしれません。

ここで余談ですが、私のイメージでの惑星パワーストーンの一例を一つ。

太陽・・・イエロートパーズ、シトリン等
 月・・・真珠、ムーンストーン等
 水星・・・ペリドット、アゲート等
 金星・・・ローズ・クオーツなどのピンク系・エメラルドなどグリーン系の石
 火星・・・パイライト、珊瑚等
 木星・・・アメジスト(紫一色)、イエローサファイア等
 土星・・・ジェット、オブシディアン等黒っぽい石
 天王星・・・宇宙の力が加わった新種の石、変種の石(アメジストだとシェブロンとか)、キュービックジルコニア、ラピスラズリ等
 海王星・・・アクアマリン、アメジスト(ラベンダー色)、翡翠等
 冥王星・・・ガーネット、ブラックトルマリン、フリント等

まあ、外国でもこれは割れていますけどね。見られている方の参考になれば。

Zankyou-Maguroさん、こんにちは!

ご丁寧にリンクを有難うございます。
ところが、開けて一分もしない内、
画面が何度も真っ白に!(苦笑)
多分、私のPCのせいだと思いますよ。

ザーと急いで見れましたが、チャート&マップは
出生情報確認前の分と同じで、本日、詳細にご記入
されたラインも、ベルギー以外こちらのマップと合致です。

世界マップだけではなく、ズームインされた
アストロマップ欧州や米国はご覧になっていますよね?
そこで、前に記した都市などはすぐにスポット出来ます。

出生情報が同じならマップも同じはずと。

今日はこの後、PCに入れないので、
ほかご質問の件は明日にでもお伝えしますね。
それでは。

この回答への補足

リンク先に、アストロログで入力したアストロマップを加えました。
 大体、astro.comで割り出したのと同じですね。すべての主な惑星の曲線ラインがちょっとズレているのが気になりますが。
 最初使い方がわからなくて茫然自失でしたがいじっているうちに保存の方法までわかってしまいました(笑)。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答どうもありがとうございます。

けれども何ででしょうね?ベルギーに太陽MCと言うことは、12月19日の午後・・・というか夕方くらいの生まれになりますよね。不思議です・・・。

ご返事を有難うございます。

あ、そのW州スポケイン(Spokane)なら、
水星ASと天王星MCが交差の微々たる
下に見られますよ。

欧州では、グダニスク周辺で木星MCと
土星ASの交差がその通りです。

前に記したベルギーでは、ブルージュ(Bruge)
付近へ太陽と水星のMCが通っているはずです。
ここを再度確認されてOKなら、我々は同じ
マップを最初から見ているとは思いますよ。

アストロログ使用ですが、
マップはastro.comで見ています。

この回答への補足

こちらでは、フランスのパリ付近に太陽と水星のDSが通っています。
 太陽と水星のMCは、特にゼニスは、パラグアイのど真ん中に重なり合っています。
 金星MCゼニスは、サンパウロにド的中。
 土星ICは、ブラジルの東端をかすっています。

火星MC、ドラゴンヘッドMC、海王星MCのゼニスは海の中ですが、そう遠くない所ペルーにすべてのラインが通っています。月AS、木星ASはこれらを挟むようにしてやはりペルー付近を通っています。
 その逆の集中スポットは、ベトナムからビルマにかけて通っています。

日本の夜中生まれですから、地球の反対側(正確にはブラジル海上)付近に太陽があるのは当然でしょうね。季節と時間によりますが・・・。

しかしホロスコープでは合っているのに、マップだと違うんですね。
 ベルギーは確かにおとなりフランスからのパワーエリアですが、ラインがありません。

アストロログですか!
 今度ぐぐってきます!

• 0
この回答へのお礼

https://www.flickr.com/photos/yoko-higashi/sets/ …

アストロマップとホロスコープへのリンクです。
 これできちんと確認出来れば!

早々のご返答を有難うございます、Zankyou-Maguroさん。

アストロカートグラフィーを確認してみました。
結果は同じでしたよ。出生時間は加古川市の
0:50、ASCは8.33度で間違いないですか?

ご質問のキャリアでは最も重要なMCラインを重視しましたが、
木星MCなら、チェコ東部(かなり端)やハンガリー、ボスニア他が
カバーしており、仰せの米国ではその通り、天王星MCが西海岸よりです。
ただ、この天王星ラインはワシントン州スポケインからサンディエコの辺まで
そちらのマップでは通っていますか?

それから、ネイタルの木星は6室カスプに近いですが、
5室に座していますよ。

他の件では後ほどお答えしますね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます!
 おっしゃるとおり、ASCは天秤座の8度33分です。
 木星MCもその辺りを通っております。ポーランドのグダニスク辺りで問題の土星ASラインと交差しています。ただ、天王星MCはちょっと東にずれていますね。
 お隣のアイダホ州西部を突き抜けています。モンタナ州との州境スレスレですね。

スタゲMAPでは当てにならないくらい小さくて雑な(地名も何も表示されず拡大も出来ない、640×480サイズ)表示なのでスポケインとか言われても全く使い物になりません。astro.comで見ています。
 太陽と水星のASラインはオレゴン州とワシントン州をカーブしながら突き抜けていますね。太陽はポートランドに僅差で近いです。

質問なのですが、taroten様はソフトは何を使っていらっしゃるのでしょうか?
 何度もご面倒をお掛けします。

最後に記した太陽と水星の コンバストに追記です。

同じコンバストでもZankyou-Maguroさんのは17分以内の
カジミなので、太陽の力はむしろ強まるかもしれません。
ただ、ネイタルチャートでのカジミは、本人の努力があって
こそ光ることをお心にしておいて下さい。

この回答への補足

蛇足ですが、私は彼氏いない歴=年齢の、独身です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 確かに、最近知ったコンバスト以外の2つの読み方にカジミって言うものがありますね。サンビームまたはアンダーザサンビーム(前者と後者ではまるで意味が違うのはなぜでしょうね・・・)もありますが、この範囲に火星と海王星とドラゴンヘッドの合、反対側には金星もありますし。

カジミって本人の努力が必要なのですか・・・私の努力はまだまだ足りない・・・ですね(笑)。5分しか離れていないので、カジミという見かたがなかったらまさに消滅レベルですよね。

しかも私の太陽と水星はギャラクティックセンター(銀河中心点。現在は射手座27度ちょいのところにある。72年に1度動くポイント)と一度以内の合。かなり強烈すぎる位置にあります。

相当努力が必要なのでしょうね。やはり土星の魔力は偉大すぎて怖いです、正直・・・。

追記、ありがとうございました。

Zankyou-Maguroさん、マップに目を通してみました。

太陽MC &水星MCが通るベルギーは悪くないですよ。
また、隣国ドイツのボンには天王星MCと月MCラインが通り、
この周辺は、金星のラインにもそれほど遠くないなど、
ベルギーも含めて、お気にされている土星ラインとは
無縁の地域ではありますね。

ホロスコープでは、お望みの出版関係が顕著に太陽と水星
で示され、質問者さんにとっては創作を示す天王星が、この
コンジャンクションとは調和しています。また、キャリア&アート
を示す月(木星とコンジャンクション)も天王星と仲良し、月は
金星とも努力次第でハーモニーを奏で易いなど、仕事関係では、
太陽、水星、天王星、月は、Zankyou-Maguroさんの大切な
ポイントでもあるので、マップではこれらを重視されると宜しいかと。

質問者さんの大切な土星についてアドバイスです。
ネイタル土星は10室にありますね。この惑星にとっては、
キャリアの成果を出すにはとてもパワーフルなポジションであり、
特に30代に入ってから(また、年齢を重ねると)徐々に徐々にと
モチベーションが発揮され易い特徴があります。

この土星は、創作活動の5室に在する月と同伴の木星へトライン、
そこから、例の天王星や金星へと有益なハイレベルのリンクに
導かれているなど、質問者さんにとっては、貴重な土星様さまです。

土星のAcではないMcラインの東京へは、人生に変化を来そう
とするなら、実のところ、今からでも遅くはないです。

また、土星のプログレッション(ソーラーアーク)では、特に今年から、
キャリア面での整理と分析活動、アクションの状況に置かれています。
何を優先すべきか、次2年ほどは大切な時期ではありますね。

最後に、Zankyou-Maguroさんの太陽は水星とコンバストの為、
太陽の力がやや弱まり、ご希望(太陽は質問者の11室の領主)の
出版関係には今までエネルギーが届かなかったと推定です。
だからと言って、願望が叶わない訳ではありません。ここでの
ホロスコープによると、特に「創作関係」では、人一倍の「努力」で
達成が至極可能ではありますよ。

少しでもお役に立ちましたように。

心から応援しております。

この回答への補足

御回答有り難うございます。
 ご回答の中で気になったところがあるのですが、astro.comで割り出した(スタゲでも同じ結果)マップと全く違います。
 本当にマップが直ぐに公開できたらいいのに、と思ってしまいます。

実際は、上のイメージ図のように、月MCは当たっているものの天王星MCはアメリカ西海岸付近を通っています。
 申し訳ありませんが、マップの件はastro.comで確認していただけないでしょうか。無礼だと重々承知ですが、実際のマップと全く違う説明をされているので気になりまして・・・・・・。

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
 このまま誰にも回答されないのかと思っていただけに、ホッとしました。
 本当に有難うございます。

>また、土星のプログレッション(ソーラーアーク)では、特に今年から、
>キャリア面での整理と分析活動、アクションの状況に置かれています。
>何を優先すべきか、次2年ほどは大切な時期ではありますね。

ソーラーアークとは天文暦を参照して進行の太陽の度数分だけ動きの遅い惑星を進ませる方法でしたね。あまりにも未来予知が当たらないので(勉強不足)しばらくやっていないので、忘れていました(笑)。
 次二年が勝負ですか・・・今年12月で40歳になる情けないハガキ職人12年目ですが、何か方向性の転換とか、そういうことになるのでしょうか?
 イラストレーターでなく畑仕事とか・・・

職業を意味する6室に木星、10室に土星があり確かにトラインですがまるで実感できていません。
 ハガキ職人としては成功?しても、プロ編集に応募しても放置・・・・・。もうダメかな、これからどうなるんだろうと不安です。まだまだ実力不足もありますし。

ホロスコープの件ですが、最も威力のある星を割り出していただけないでしょうか?いえ、私も頑張ってみましたけど、威力のある星とは何なのかよくわからないところです。その星がいい星座に入ってて、ダメージ殆ど無い星かと思いましたけど。

実は、某有名アストロマップ占い師のアイデアで、旅行も移住もできない場合、そのホロスコープ中で最も威力のある星を割り出し、更にその星を象徴するパワーストーンを選んで、アストロマップと参照して当人のパワーゾーンからそのパワーストーンを手に入れていつも身につける、という方法があります。今やっているモルダバイトをいつもつけているのはこれです。
 私としては木星か天王星かかなり迷いましたが、あるサイトで両方影響を受けるパワーストーンがあって、それがモルダバイトでした。

今住んでいるところが金星ICと冥王星ASCが重なる場所でマップ上では金星ICに近いのですが、ホロスコープを見ると冥王星が分単位でASCにくっついています。金星しかもICの場所って、隠居・引退の場所・・・まだこれから?なのに趣味隠居で終わりたくないですー!(笑)

お忙しいところ本当に申し訳ありませんが、そちら様の方でもご確認いただけないでしょうか?私の方もブログで考察しているのですが答えがなかなか出てこなくて・・・。
 今月末くらいまでは大丈夫です。お暇な時があればよろしくお願い致します。