アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の質問に関して、
我慢しろ。気にするな。と言った回答はいりません。
ボケるか、現実的な解決策をお願いします。
堪にさわった方はスルーしてください。

会社のおじさんが朝からずっとクチャクチャお菓子を食べています。
事務内にクチャクチャ音が響いていて気持ち悪いです。
また、ずっと独り言を言っています。メールは基本音読です。気が散ります。
たまにいきなり大声で笑いだしたり、いきなり怒って机を叩いたりします。ビックリします。怒りの原因はパスワードを替えたらわからなくなって入れなくなったこと見たいです。

クチャクチャ音や独り言をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

録音して、機嫌がいいときに聞かせてあげるのはどうでしょうか。

録音を聞いて貰うとき、旨く誘導してシコリが残らないよう考えておく必要があり、だれかの助けは必要と思います。
けして一人では実行しないようにすれば成功できる筈です。

その前に、別の何か録音を聞くような機会を作っておくと、本番のときヤラセっぽい無理が生じないでしょう。
また、周囲の人は、オジサンよりも音がよく聞こえることを説明するか、本人が悟るように仕向けるといいです。

• 0

モグモグ食いができるのは人間だけ、なぜなら頬がふさいでいるからです。

ハムスターは近い運動できますけど。
クチャクチャ食いは人間のメリットを捨てている。別名「獣喰い」ともいいます。

これは本人が治さなければ無理です。
犬猫レベルの者に注意したって聞くわけないでしょ。人間の特性捨てているんですから。
だいたい会社で勤務時間中に物を食べる・・・会社そのものに常識ないんですか?

周囲に防止するすべはありません。それこそヘッドフォンをつけるしかないです。
或いはその人だけ部屋の隅に机を置いて、周囲をパーテーションで囲うしかないんです。

治療するにはまず、習慣づけと口輪筋の強化です。
    • 0

とりあえず、耳栓を買うのはどうでしょうか?

• 0