アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。
先日知り合った女性の人と初デートしてきました。

知り合ったのが一ヶ月前でそこからほぼ毎日LINEをしています。

その会話のなかで電話してもいい?と聞いたら電話するなら会って飲みたいなと言う事でちょうど知り合ってから一ヶ月、初めて2人で会って飲むことに。

飲んでる間はお互い色々なことを話して楽しく、前の恋人のことも話してくれたり自分も話したり、心理テストの恋愛占いしたりなど二時間飲み放題の時間はあっという間に終わってしまいました。

店を出た後少し街を一緒に歩き、途中手を繋いでみたら、繋いだ時笑いながらヤダーとは言われましたがそのまま手を繋いで駅まで行けました。

切符を買った時離しましたがその後しばらくしてからまた繋いでも何も抵抗はされなかったです。

もともと気になってるのはLINEのなかで少しだけ伝えてたのですが別れ際に改めてちゃんと好意があることを伝えてまた今度遊びに行こうと言ったら、ありがとう。いいよーとは言ってくれました。その時今日は疲れて連絡できないかもって言ってたのですが、少ししたら相手から連絡がきて彼女が寝るまでLINEが続きました。

次のデートの日にちはお金がピンチでごめんなさいと言われたのでまだ決めてないのですが、お互い給料が入ったら行こうみたいな話にはなってます。

これは脈ありなんでしょうか?アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

お金がピンチでと言うのなら、貴方が俺が出すからデートしようと言えば良かったのでは。

お互い給料が入ったらというのは、割り勘前提みたいですね。
私なら、『大したことは出来ないけど、貴女に早く合いたいから何とかする』って言いますね。
返事次第で、相手の気持ちも見えますし、思いも伝えられますしからね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありましたね。今回のデートも自分が多めの7:3でだす感じだったので次もそうしようかと思ってました。

また近々会いたい的なことも言ってみようと思います

貴方のことを否定するような態度や言葉がなければ、脈ありでしょう。

彼女はどちらかと言えば、行動的な女性だから、毎日LINEで着実に距離を縮めていって

彼女が必要とする価値観の合う男性に成長してくださいね。

手を繋いで拒否されなければ第一段階はクリアですよ
    • 0
この回答へのお礼

否定はされなかったですね。お互いかなり趣味や好きなことが似ているのでそういう価値観は合っていると思います。

今回お酒を飲んだ後手を繋いだので次回デートした時初めに繋いでも大丈夫そうか見てみます