プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のことなんですが気が付いたら小指が腫れていてかゆみがあったので
蚊に刺されたんだなと思っていました
顔もかゆかったので顔まで刺されたのか・・・と思っていたのですが
家に帰って足に違和感があるなと思っていたら足の親指まで刺されていました

たまにあるのでムヒをぬって寝たのですが朝起きてみたら小指と親指がパンパンに膨れ上がっていて
小指はみう片方の刺されていない方と比較してみると大きくなっていて
刺されていないと思っていた方まで刺されていました(両面)

前指をさされたときも同じような感じでしたが今回は前よりひどいです
腕やふくらはぎなどの部分は刺されてもあまりはれはしないのですが
これは蚊アレルギーなのでしょうか・・・
またアレルギーだった場合は早めに皮膚科に行った方がいいですか?

そしてそれが普通の症状だというのであれば効果的なかゆみや腫れのおさえ方
教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

早めに皮膚科に行きましょう。



アレルギーのかゆみだとムヒはつけるとかえって悪くすると皮膚科の先生が言ってました。

私もアレルギー持ちなのですが、皮膚科の薬はよく効きますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



他の方が仰っているように
アレルギーを発症している可能性が高いです。

明日にでも皮膚科へ行かれてくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/300587/

http://www.skincare-univ.com/article/006119/

http://trendstyle96.net/archives/2491

http://matome.naver.jp/odai/2137439077653840301
    • good
    • 0

今晩は



ここは病院ではありません。

個人的な意見としてコメントするならば

いつもと違う違和感があるからここで質問しているのでしょう?

【蚊】と思っているだけで実は【ノミ】だったり【ダニ】だったりするらしいです。

早めに病院へ行かれた方が 原因がわかり安心ですし
薬局の痒み止めよりも処方されるお薬は効くかと思います。

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!