アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便器を取り外し、高圧の水で詰まりを直す工事をすると、どれくらいの費用がかかりますか?

一概には言えないかとは思いますが、
経験則で構いませんのでご回答頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

薬品や交換部品など単純に単価設定出来る修理・工事と違い、高圧洗浄機は業者の持参、使用する電気、水はお客様宅の物を使うとなると、かかる費用対価となるのは手間賃(工賃、作業料金)となりますので、標準価格という物もあってないような物。

一度で済む場合と二度三度と、あるいは何時間も作業しても改善が見られないなどとなればまた費用もかさむでしょうし、まさに「一概には言えません。」

「トイレ つまり」で検索しいくつか業者のサイトを見つけ、「料金」について記載があるところを眺めてみてください。
見た限り「5000円~」「6000円~」など見つけましたが、これはあくまで原因や対処法を問わず「トイレ詰まり」の料金でして、それによってラバーカップ使用、ワイヤー使用、スコープ、高圧洗浄機・・・と対処法は現場次第ですので何とも・・・。
「○○○円~」の「~」としか言いようがないわけでして。

例えば以下のサイトでは具体的に「トイレ 高圧洗浄」が37800円(税込み)+1mにつき3240円(税込み)とありますが、これも想定以上に手間の掛かるトラブルであれば割り増しが付くのは当然です。

http://www.a40.jp/service/
    • 0

ラバーカップで通じませんか?

なら 高圧水洗しても 直らないと思われます。

私の自宅では・・・
  トイレの排水管内部に 植物の根が入り込み
  度々 トイレつまりを起こしてましたが・・・

ファイバースコープの安物を買って パイプ内を
  覗いたら・・・草の根が 配管の継ぎ目から 生えて
  ました。

排水管を掘り起こして 修理しました。
  賃貸物件でしたので 費用は大家さん持ちで修理完了です。

庭に 植栽をされてる場合は よく起こる事故です。

ご参考に・・・・
    • 0

田舎町の一戸建てで5万円かかりました。

• 0