プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-ROMで購入するか、シェアウエアで購入すれば簡単でしょうが フリーウェアでという方法を教えてください。

A 回答 (4件)

面白い質問ですね。


「お店で車を買ったらお金を払わないといけないので、タダでもらえるところを探しています」
というのと同じ質問ですね。

フリーのフォントが必要であれば、FreeTypeなどを使用することになります。探せば、平成明朝体W9と似たフォントもあるかもしれませんが、まったく同じものはありません。
フォントの著作権保持者に、使用目的を述べて無料で使用させてもらえるようなライセンスを受ければ、無料で使用できるようになりますが、個人レベルではおそらく困難だと思います。
    • good
    • 1

フォントにも著作権があり、使用だけでなく、出版物とした場合にも処分の対象となる場合があります。


「フリーでダウンロード」というのは万一可能だとしても、権利関係については熟知しておく必要があります。
一般にはモリサワなどのフリー書体もあり、これらを利用するのが無難な解決方法です。
    • good
    • 0

freeで使えたら販売会社の存在価値が無いように思うのですが。

。。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
    • good
    • 0

シェアウエアで販売しているものを


フリーウェアーでは入手は出来ないと思いますが。
逆にそのようなサイトがある場合
著作権法の違反の可能性が強いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!